社長の部屋

3月雪!

20150310_075535[1]

 

 

 

 

 

おはようございます!今日の別府は朝から雪が降っています。お昼からは晴れるそうです。

もうすぐ、春というのにまだ九州で雪模様・・・・・?

来月の初めにはお花見の予定もしていますが、昨年同様、寒いお花見になるのかな????

今日は、一日県内を走り回ることになります。朝から県北方面回って、それから久住の筋湯温泉でのお仕事です。

さあ、そろそろ出発します。行ってきまーす。

 

 

やばい・・!

おはようございます。ショック・・・・・昨日知り合いの人にあれっ!ちょっとお腹出たねぇー!と言われた今日この頃です。今年になって新年会や業社会にかなり呼ばれて、飲む機会も多かった1,2月。それで最近は、ワインを楽しんでいるのも原因かな?いつの間にかシルエット変更! ◎今日から走ろうと思ったら雨で断念しています。明日から始めるかな・・・・??あやしい・・・・? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(現場報告)

街中のあるビルの天井裏を動物が走ったり、臭いがするという依頼です。音がドタバタ、カサカサ、獣臭いという問題。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA              OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

とにかく境界線の狭い場所でした。あやしい場所があったので追及していくと・・・やはり発見!土を掘って侵入しています。 ちょっと人間の体が入れないところなので、よく考えてご提案します。

COSTCO JAPAN!

20150304_211945[1]

 

 

 

 

 

おはようございます!最近、何時もより眠りが浅い?疲れなのか・・・・・?何をしたのか?気疲れ?昨日も友人が家に来てワインを3本ほど飲んじゃいました。そうすると眠れるんだよな・・・・・・!

久しぶりに広島のコストコ行って買い込みました。それにしても毎年の更新料が高いな・・・・年に行っても2,3回程度しか行かないのにね。。。でも行ったら買いすぎるね。すべてがビックショッピング!

20150307_100308[1]

image

スピード!

おはようございます!昨日から大雨でした。今日は、雨も上がって良くなりそうですね!

image

広島北部も雪が溶けて春になろうとしています!来月はもうお花見でーす!もう夏が来る!!!

春一番!

8139fa348ce194807e491a7dccf90a3b

 

 

 

 

 

 

おはようございます!3月スタートです。春一番が吹き上げてこの3日間は寒い日が続きましたね!

P1020143

 

 

 

 

 

 

毎日依頼の多い、天井裏でバタバタ物音をさせている動物が悪さをしています。イタチやテン、アライグマ、ハクビシンなどです。現場の環境で工事が上手くいく場合と厄介なところもあります。そこが難しい動物コントロール!結果を出すことの重要性。それは技術であり意識です。日々探究心で与えれた現場、仕事を成功させることです。お客様の喜ぶ顔を見ることの達成感を忘れずに今日もみんな頑張っています。今週もよろしく!!!!!

 

心得!

image

おはようございます。今日は雨だなあ~!
広島から岡山、福岡と回って戻ってきました。
……………………………………………………………………
最近は、弊社の経営のやり方、考えをもう一度見直しています。時代も段々変わって来ていますし、景気や世の中の道理や考え方全てが少しづつ違って来ています。
逆に弊社特有のカラーで、新しい事にも挑戦するチャンスかもしれません!
しかし、先走り過ぎたら落とし穴に填まるかも?そういう時代と言えばそうかもしれませんね!
まずは、今している事の大切さや完璧に事をこなしているかが重要です。出来ることの感謝や喜びをお客さまと我々が同感出来る方法でやって行きたいですね。経営はお客さまと意見が合わなくてもどちらかが我慢すれば横に進むケースがあります。お金を出す方、頂く方、どちらも納得してするのが理想です。そのためには、納得するだけの説明や必要性、安心感を伝えることが出来るように努力する事が大切と言えるでしょう!
今日の心得は、みんなが納得して、楽しく明るい生活を!

会議室!

image

image

おはようございます!本社事務所の会議室を新しくリニューアル!先日、弊社のホームページを管理して頂いているリクトさんの事務所に訪問すると、すばらしい会議室だったので弊社も真似て変更しました。会議の時はパソコン画面は何時もプロジェクターを使っていましたが、暗くしないと見にくいのでモニターに変更、早速、本日はミーティングを予定していますので効率が良い会議になると良いですね♪
広島営業所も今日はミーティングの予定にしています!私は広島へ向かっています。

浸入はイタチ!

おはようございます!
最近、毎日現場へ同行の日々が続きます。
この現場はイタチの浸入で困っている所ですが、困った事に隣との境界線が狭い雑居ビルです。かなり難しいと判断しまして、調査に時間を掛けて工事工程が完成!しかし、地下の土やコンクリートが割れていて、数十ヵ所の浸入口があります。最後まできっちりとした工事で終了します。

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の間に現れて悪さをします。天井裏を暴れて大変みたいなので早く終わらせて阻止しなければなりません。今週中には終わらせて様子を見て、環境改善をします。この川の方から来てるかな?

image

美食料理!

おはようございます。今日は朝から雨模様・・・・・・・!

今日は福岡方面を回ってきます。イタチ・テン有害獣防除の予定。

頑張ってきます。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日変わった料理法のブロッコリー!どんな感じかというと、一つ丸ごと湯がいて、にんにくチップ入りのオリーブ油をかけてホークで食べやすく切って食べる感じです。意外と家でも出来そうですね。今度挑戦してみます。

20150213_194050[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはオシャレなお店に行って美食とは・・・・・・が分かるようにならないとね。

20150213_194646[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

山ちゃんはウーロン茶で美食、私はワインで美食!

20150213_193553[1]

 

豪華なハチ駆除・・中国!

ユーチューブ動画を見ていると面白い映像がありました。 ハチ駆除の動画です。大胆というか、豪快と言うか?とにかくすごい・・・・・・・! 映像はこちら↓