朝の元気!
おはようございます。
今日も朝からスタッフ 佐藤レイ君(ガンダムのアムロレイの物まねをする若井おさむ声)と一緒に出勤しています。
昨日は、広島安浦の現場でした。4人で無事に作業も終えてました。ほっとしていると施主の方が親切な方で近くのレストランでお昼をごちそうになりました。なんかすごく感動してうれしくて 🙂 本当にありがとうございました。
本日の予定は、広島営業所期待の山ちゃんと一緒に大和町方面の現場を回る予定にしています。 今日は晴天であまり寒くない感じですが、浜ちゃん不在なので山本リーダーが仕切って頑張っています。 朝から声が大きくて、キレのある朝礼でしたね。リズムがいい、昨日に引き続き、今日も良いことあるぞ!
![20150212_095645[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/02/20150212_0956451.jpg)
物に感謝!
おはようございます!今日は広島営業所で朝からお仕事です。
午前中終わるかな?
……………………………………………………………………
コピー機のカラーの調子が今一なので、来週新しい物に交換します。本社から来た物なのでかなり使っています!見た目は行けそうだけど、中身は……?アウト(?_?)
物を購入すると言うことは何を求めるか?
それは、仕事の効率を良くする。(スピードアップ、クオリティー、満足度)などがあげられます。
10年間、使い続けて活躍してくれました。ありがとうと言いたいですね!
今度の最新機種も会社の支えになってくれるように頑張ってね!

会議テーブルを設置。
広島営業所の地下は会議室にする予定です!

最強の敵!
この頃、有害獣の被害が多い中、1件のお客様のお家で、今までで最強の敵に出くわしてしまいました。

防除閉塞工事を行っても、板を齧り穴を開けて平気に出入りをする。既存の木板も傷んで老朽化していますが、数回も開けられマジ悔しい。
今のところは、鳴き声はしませんが子供を産んでるかもしれませんね?すごい執着心!!!!!
新たな作戦を練って防除します。お客様には失礼ですが、敵が強いほどやる気が出ますね。必ず阻止してやります。
早速、防除プラン完成!新たな対策で挑戦します。生き物相手はこれが厄介なところもあります。
朝雪!

朝から福岡の現場へ向かってます。
途中、由布院、日田は雪が積もっていました。

福岡市内です。今日は4件こなして戻っています。

今日も無事に業務終了。
絶景!!

おはようございます!今日も朝早くから走り回っています。
朝の別大国道からのロケーションです。
改めて別府は海に山に恵まれているのがわかりますね!温泉だけではなくて、もっと全国にアピールして行きましょう!3.4月は全国統一地方選挙です。頑張ってくれる人が出てきてほしいですね!
後厄!

おはようございます!別府鶴見山頂はうっすら白いかな。昨日、今日は温かく過ごしやすい日になりそうです。
今日は朝6時から現場でした。なんか毎日忙しくやっていますが、2月に入りましたね!お正月からあっという間時間が立ってしまった今日この頃!明日はようやく後厄が溶ける日!節分!これでまた、新たなる良い事を期待して行きましょう。時間作って後厄祝い盛大にしたいです。
ちなみに、今月の目標は工夫をして仕事をする。を実践します。

朝から!
おはようございます!
朝から移動中です。今は広島駅です。
本社に向かっています。

今日も予定通り頑張ります。

因島へ


今日は朝から雪が降っての因島です。広島の浜ちゃん、山ちゃんコンビと一緒に現場へ同行でした。
天気も何とかもって、残工事も無事に終了!明日まで広島コンビと一緒です。
ミーティング!
今日は広島営業所のミーティングです。
今年始めてのミーティング!
今年の意気込みや戦略方法など色々と意見が出て充実感たっぷりの話が出来ました。
月末は本社のミーティングです。広島に負けないような感じでお願いします!
他界
私達がよく通っていた、居酒屋いごっそのマスターがお亡くなりになりました。
会社でもプライベートでよく皆で騒いで飲んでいた思い出が残っています。長い間の闘病生活はきつかったようです。私達がお見舞いに行った日に息を引き取りました。多分、話せる状態ではなかったのですが、声を聞いて安心したのか?その日は、仲間が殆んどお見舞いに行った日でした。安らかにお眠り下さい。天国で楽しみそして、我々を見ながら見守ってください。本当にありがとうございました!