釜替え!

私の長男中1、次男小3の子供達は野球をしています。余りにもご飯の消費が間に合わないため、1升炊きの釜を購入しました。釜が今の倍あるので体も倍になるでしょう?子供が肥ればお金も掛かるなぁ!食費代で。
誰だ左胸を掴むのは……?
この2日前から、左胸の心臓付近が掴まれたように痛い。余りに我慢出来なくて、検査へ行ってきました。異常というより、むしろ健康な状態らしい?でも、胸には違和感があるんだなあ?今日もまだ調子が治ってない!とにかく心臓が周期的に捕まれる!どうかならないかな?


タネキさん


何かが近づいてきた!タヌキでーす!人間慣れしたやつですね。エサをやるとどんどん、近づいてきます。ここは、上津江村のバンガローでバーベキュー中にあった出来事でした。
エボラ出血熱の怖さ……!
-エボラ出血熱の症状-
10年前から、間違いなく世界は感染症の問題で悩まされると言われていました。最近は、日本でも鳥インフルエンザや代々木公園のデング熱、アメリカでは、エボラ出血熱と言う感染症がどんどん、発症しています。目に見えない敵は非常に怖いものです。どうすればいいのか?打開策は見つかってないだろう!やはり、蚊からの媒介が多いようです…!身近で蚊をエサとしている、コウモリは二次感染の可能性もあるのではないか?まだ、これから調査に力を入れると思いますが……?時代は変化しています。世の中の終わりは映画のように、ウイルスが原因で滅びる(?_?)ヤバい!ヤバい!ヤバい!そうならないように何とかするしかない。どうする?
あまり良い映像ではないけど、これが現実です。
豆知識
エボラ出血熱はエボラウイルスに感染することによってかかる病気で、人から人へ感染します。
どうやってうつる
エボラウイルスに感染し、症状が出ている患者の体液等(血液、分泌物、吐物・排泄物)や患者の体液等に汚染された物質(注射針など)に十分な防護なしに触れた際、ウイルスが傷口や粘膜から侵入することで感染します。一般的に、症状のない患者からは感染しません。空気感染もしません。
症状
2~21日(通常7日程度)の症状のない期間があった後、発熱、頭痛、筋肉痛、のどの痛みをおこします。それに続いて嘔吐、下痢や内臓機能の低下がみられ、さらに進行すると身体のいろいろな部分から出血し、死に至ることが多い病気です。
治療
特別な治療法はなく、症状を軽くするための集中治療が行われます。
予防
ワクチンはありません。流行地域に立ち入らないことが重要です。また、動物の死体に近づく事や、肉(Bushmeat)を食べる事は避けてください。
危険のある地域
アフリカ中央部で発生しています。2014年3月にはギニアで集団発生が報告され、西アフリカで流行がみられています。
休み明け!
今日は台風も通りすぎて、朝、4時半に出勤しました。朝一の現場に向かってます。

昨日は、休みで大量におでん🍢を作ったので、今週はおでんウィークになりそうだな!作り過ぎてなかなか減らないでしょう!しかし、部屋はおでん臭い!

究極の男気おでん🍢なり!
ハワイへ
今日は仕事で、朝からハワイへ旅立ちました。……?
日本のハワイこと!鳥取県の湯梨浜町のハワイへ…!紛らわし(?_?)
何となく街路樹も南国風!

当たり前ですが、行って見ると全然ちがいますけどね!でも住みやすそうな土地!日本海側にあります!仕事も終わり、本日の走行距離490キロ( ̄□ ̄;)!!
よく走りました。恐怖!Σ(×_×;)!台風が近づいています。
朝はホット!

おはようございます!今日は一段と寒いんだけど……。毎朝、コーヒーを買う自動販売機はまだホットを売ってない!さすがに今日からホットでしょう?近くのコンビニに寄って購入しました。今日から明日、明後日は仕事が詰まっていますが、予定変更になりそうですね。チョービックな台風?またまた、災害被害がない事を祈っています。
良く似合う?
最近は、現場での作業でよく被っている、工事ヘルメット!似合って来た気がする?何時もレースで被っているヘルメットより……?

体も腰痛もだいぶん治り、いい感じです。
この現場はモニタリング調査で頑張っています。
こんな感じでね!


それにしても、タバコシバンムシが多いなあ!何か対策せねばならぬ…!