レクレーション!
おはようございます!昨日から雨続きな天気が続きますね。。
今日は土曜日と、あっという間の一週間。今日は早速、お花見ですがあいにくの天気です。
レクレーション隊長(レイ)のプラン完成したようで、今日の18時より雨天決行で日東防疫大お花見大会を開催する予定です。
総人数25人で楽しみます。
今日の業務は雨で延期の所があって予定は変更です。夕方まで現場を組んで業務をこなして、帰ってきたら始まります。

PS.今年の雪も終わりですかね?雪は降らないでしょう!
全車タイヤ交換です。
職場の教養
![20150402_165126[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/04/20150402_1651261.jpg)
![20150402_164654[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/04/20150402_1646541.jpg)
日東桜情報(本社事務所の窓より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜、広島へ移動しました。今日は朝9時より広島営業所で、事務員ひでみちゃんも初の朝礼!!!!
あっ・・・写真撮り忘れた。。。。。。。。。。。。。。。。。浜ちゃん、山ちゃんのいかにも真剣な顔ぉ。。
◎毎朝朗読している職場の教養◎
ひでみちゃんのアドリブは次回期待しています。
![20150402_162508[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/04/20150402_1625081.jpg)
![20150402_164542[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/04/20150402_1645421-e1427963143822.jpg)
今本社に着きました!
限定ユニホーム
![20150331_073409[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150331_0734091.jpg)
![20150331_074419[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150331_0744191.jpg)
おはようございます!今日も晴天です。
弊社では、シーズンに入ったと言うことで、今日から限定ジャンバーを着て業務を行います。
いい感じでさわやかなイメージだと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日から業務現場が忙しくて、うちの長男伊吹に家事手伝いで春休み研修させています。
昨日は、有害獣侵入防止のネット張り作業のお手伝い。初めてのことで戸惑ってましたが、工事も無事に終了!
![20150330_115622[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150330_1156221.jpg)
![20150330_115609[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150330_1156091.jpg)
今日も朝からシロアリ駆除の現場が午前、午後と2件同行する予定です。
違った意味での野球のトレーニンングと思って頑張っています。
今日で3月も終わります。締めをしっかり行って4月に・・・・・・!
ヤマトシロアリ
おはようございます。週末は暖かくなって桜もかなり咲きました。今度の週末は満開!!!! 最高のお花見を期待しています。 そうなると・・・そろそろヤマトシロアリの発生が飛び出します。 このシロアリは1回もしくは2回羽アリが飛びます。年間で・・・。4月、5月ゴールデンウイークによく発生します。 このようなアリです⇩
ミニアドバイス:お風呂水回り、床の隙間などから群飛して羽根を落とします。黒っぽい羽根が落ちていたら要注意です!!!! 湿気のある場所は危険です。
今日の現場!

今日は朝から有害獣防除の現場です。久しぶりに日東防疫アムロレイこと佐藤レイ君と同行です。声(若井おさむ)
構造が入り組んでいて、原因を突き止めていくと見えない場所からの侵入でした。屋根や雨切りを外して侵入口を閉塞工事!
改築増築工事をしている現場は特に我々を悩ます事があります。
![20150326_112307[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150326_1123071.jpg)
![20150326_112302[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150326_1123021.jpg)
![20150326_112333[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150326_1123331.jpg)
![20150326_112250[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150326_1122501.jpg)
このような工事は原因追及に時間はかかりますが、閉塞工事はしっかりと完璧に侵入を塞ぐ、これまた頭を使う工事でもあります。(体が入らない場所や景観が気になる場所、高さが高いところなどがあります。)
今回もパートナーが上手く動いてくれたので完璧に工事終了しました。・・・・・アムロぉー行けました。
明日は全体会議のミィーティングです。広島での会議!私は行けそうにないかも・・・・?部長お願いします。
蕾!
![20150324_071913[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150324_0719131.jpg)
おはようございます。週末は暖かく、春の臭いを感じさせる天気でした。
今日昨日は、ちょつと肌寒く、寒が少し戻った感じです。
今日は部長グループは大掛かりの現場で、県外での工事に向かっています。本社に残ったのは2名で業務を頑張ります。
4月4日はお花見を予定していますが、現在の日東桜ちゃんの状況は・・・・・・・・・・・・。
![20150324_072422[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150324_0724221.jpg)
![20150324_072428[1]](https://www.oita-nittoboueki.com/wp-content/uploads/2015/03/20150324_0724281.jpg)
ねずみ協議会!

昨日から東京に出張しています!ねずみ協議会の発表会に参加しました。
今回の発表は今までに無い、ためになる話が多くて、とてもいい勉強になりました。

初のスカイツリー観光。エレベーターが速すぎる…!東京のビルが小さく見える感じです。

ちょっと観光して、今日は帰ります!

田舎者の動きの部長さんも同行しています。
長湯温泉!
おはようございます。

昨日はスタッフと久住直入の長湯温泉まで行ってきました。
イタチの防除工事でした。築年数はかなり古いお店と自宅でした。思ったより上手く行きました。新人さんも段取りが良くなってきた感じで段々解ってきたかな?

長湯温泉で有名な唐揚げ屋さんd(⌒ー⌒)!
秦精肉店の唐揚げ!!!半端なく美味い!塩唐揚げのぶつ切り骨付きです。
長湯温泉に寄ったら買って見てください!

最近、私の娘が会社で雑用を手伝ってくれています。中学生卒業したばかりなのでボランティアだそうです。良くできた娘です:'(!後が……?
最後のオレンジボール


おはようございます!
昨日は少年野球の低学年の大会でした。
雨が降っている中行われました。
3年生までの子供達で戦う大会!
最後に今シーズン3度目の優勝が出来ました。来シーズンからは、上のチームで頑張ります。
PS.休みでも毎週、弟少年野球や兄リトルリーグ野球で忙しい日が続きます!
西日本横断!

昨日は、岡山県内の早島でシロアリ駆除のお仕事でした。古い公民館の防除依頼!床下も広くしっかり予防完了しました。ネズミの浸入箇所が何ヵ所かあったので、閉塞工事も兼ねて施工しています。

今日は、福岡から熊本、鹿児島と移動中!広島営業所の濱松君と同行です。

今は、熊本県です。


熊本ラーメン完食!