旨いはラーメン!
昨日から福岡出張中です。防除作業の現場でのお仕事です。
天気が悪いのでどうなることかと?
今回は手が要るため4人で出張しています!始めて経験する現場のスタッフも段々覚えてもらってスムーズに完了しました。雨に濡れながら大変でしたけど!
夜は、長浜ラーメンやまちゃん!

昼は一風堂で替え玉!

ヤバい旨すぎる……太るよぉ!誰かさん!
今週!
おはようございます!
最近は、風が強く寒い日が続きます。
スタッフもインフルエンザや風邪気味が多くて困っています。体は自分で管理しないと分からないもんです。意識して体を守らないとね!
今週は盛りたくさん、新年会や福岡出張なんかで動く予定です。
技術力とは!
年数や経験を重ねる事で習得するのが技術力!
しかし、仕事の中でも様々な隠れた事があります。
例えば、現場仕事の段取りや仕事だけは出来るけど、写真を撮るのが下手、確認して無い‥!結局仕事とは、トータル的に出来ないと意味がない!そのために、これだけ出来ればいいと言う意識を無くし、すべてが上手く出来るように努力することが大事です!そのためには、やはり、やり遂げる成功させる気持ちを全面に出して行動することが成功への近道です。意味がない努力はダメ!意味のある努力をしましょう!
鏡開き!


今日は朝から雨です。ちょっと遅れた鏡開きです。スタッフと一緒にぜんざいとおでんを食べて今日の始まりです。私の特製おでん!昨日から仕込んで美味しく出来上がりました!ニンニク入りの濃厚なおでん!今日もみんな頑張ってね!
相田みつを!

みつを?相田?面白く、理にかなった詩を書く人。
よくこの詩集はトイレに貼られていて目にしますね!
何かこんな詩を読むと、不思議にうーんと感じてしまうんだよな?
このような詩は、前向きさを象徴しています。人間を少し暗示や安心にさせる効果はあるでしょう。
結構、人生を語っているんだよね!ヒントとなる道しるべがあるかもね?
集中‥集中防除



今日も朝から現場での作業が入っています。
年末から集中的に行っている、ネズミ防除。この現場は飼料工場でのお仕事です。年末にかなりの料のエサを配置しましたが、喫食も多く効果もかなり出ています。新規の現場では効果が早く出ますね!しっかり、見落としがない様に施工しています。
久しぶりお好み焼き!
おはようございます!広島メンバーも元気に新年から張り切って頑張ってくれています。昨日は、本社に戻る途中にランチで広島お好み焼きをたべました。かなりのボリュームで夜まで腹が空かなかったんですけど!今日は本社で現場回りをしています。

雨で暗空


おはようございます!今は、
朝の7時です。広島は雨でまだ夜が明けて無いようです‥!
今日は、近くの神社を参拝して、新年の挨拶回りする予定です。
予定通りに頑張りましょう!
仕事始め!
今日から仕事始めです。皆で朝見神社にお参りからスタートです。私は、ちょっとお正月太りかな?
一瞬でお正月休みも終わりましたね!今日は今から広島へ向かいます。
新年!
明けましておめでとうございます。今年も宜しくd(⌒ー⌒)!お願いします!

2015年おせち料理!