社長の部屋

撤収……鳥インフルエンザ

image

今日は大晦日!仕事納めは終わりましたがまだ残っています。この仕事が!
鳥インフルエンザ車両消毒最終日です。
今日の17時で終了の連絡がありました。
年を越さなくて、ほっとしています。
あと10時間で2014年も終わりと思うと早い気がしますけど?
……………………………………………………………………

今年最後のランチは…………⤵

image

image

そして……
撤収準備!

image

来年は目標に向かって成功させる年!
とにかく、自分を磨き新たに前に進むのが必要だと思います。そして、楽しむ事だな♪

今年の納め

image

2014年の締めの日です。
気合いの入った朝礼からスタートして、
朝見神社で虫供養を済ませて、後は、大掃除!今年1年の汚れを綺麗にして、2015年に向けてのスタート台に立つ準備は完了!

image

お昼はみんなで楽しくランチ!

image

皆様今年はお世話になりました。
来年も更なる飛躍する年に成ります様に、精一杯努力していきます。ありがとうございました。

 

虫供養

虫供養後の一枚。

NEWエンジン搭載!

image

image

おはようございます!
鳥インフルエンザ車両消毒現場からです。
今日から日東防疫スーパー防疫車両の出動です。今回、20年以上使った消毒の心臓部とも言える、動力噴霧機を新しい物に交換しています。トラブル防止と言うことで2機体制で行っています。
31日まで消毒作業は続きます。今年最後の仕事納めは大晦日になりますね!これで終わればいいですけど…………?

image

鳥インフルエンザ車両消毒!

image

image

image

鳥インフルエンザ車両消毒スタートしています。佐伯の宗太郎峠のポイントです。うちの会長も張り切ってます。今日から3日間は連続です。雪さえ降らなきゃいいんだけどなあ?

ラスト!

image

昨日は雨でした。
三次市から岡山まで移動して戻ってきました。
来週から休みに入ります。ラストスパート頑張りましょう!
今日は本社へ戻る予定です。

まだ、溶けてない!

image

今日は広島市内からバスに乗って営業所へ向かっています。広島は良い天気です。街中は雪も溶けて普通に戻っています。

image

image

営業所の周りはこんな感じです。市内から10キロかな?こんなに違います。事務員のヒデミちゃんは雪カキ中です。

image

爆弾低気圧!

image

image

image

今日は朝から雪かきです。爆弾低気圧の影響で九州も大雪!この寒い日に白蟻駆除……の予定!広島も大雪で大変です。
多分、今日のスタートは遅れます。

暗い朝!

image

おはようございます!今日は朝から雨です。今の時刻は朝、8時ですが外はまだ夜が開けてない暗い状態です!変な感じだなぁ?
選挙も終わり、自民党圧勝でしたね。
でぇ……?何がどうなるのよ!

日東防疫株式会社社内勉強会!

今日は社内勉強会を実施しています。

image

夕方まで各スタッフの発表を含め頑張っています。講師も外部から来てもらいました。
夜はこの会場で忘年会!

異物混入!

image

私が学生の頃、よく買っていた!カップ焼きそばの王さま……ペヤング
朝のニュースで異物混入したと言うことで回収、販売休止命令が出ています。
残念です!😥(ToT)
製造過程の管理を問われます。衛生面にはもっと気を使う意識が大切ですね!
最近はメディアの報道で大きく捉えるので大変だなぁ~。