社長の部屋

早起きの朝!

20150421_062008[1]

 

 

 

 

 

 

おはようございます!今日は朝4時半に目が覚めて早めに出社しています。

少し肌寒い朝ですが天気は晴天です。

昨日少し大分駅ビルに行ってみると、ランチタイムはどのお店もかなり並んで待っている人が多く、ごった返していました。それにしても平日でこの人は大分では考えられませんね?????

勝負は3カ月たったくらいでしょうね!!!!!?

人が出てくるということはいい事です。よく見ると年配のお年寄りの団体や夫婦を見かけましたね。多分、田舎から電車で出てきてお買い物して食事してという感じですかね。

もう少し落ち着いたら家族で行ってみます。

今日は、天気も良いし段取り良く仕事を終わらせましょう。

 

初現場★新人!

おはようございます!今日は雨の予報。

土曜日、日曜日は休みなく現場作業が詰まって、スタッフ総出でやってきました。 作業内容もかなりハードなものでした。 今回はスーパールーキー新人くんは初現場!

今回は、閉塞工事や点検口取り付けなど経験してもらいました。初日から夜遅くまで頑張ってくれました。

20150418_093211[1]

 

 

 

 

 

 

 

この上の写真のシルエットは加藤主任の方でした。( ワイドボディー)

 

20150418_114644

 

 

 

 

 

 

新人さんスタイルも良く、作業も細かく丁寧に考えてやっています。

早く慣れて仲間入りしましょうね。期待しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一人のワイドボディー佐藤レイくんは相変わらず食が・・⇩

20150418_203448[1]

 

 

 

 

 

 

PS.これは痩せる気ないなぁ???????

 

ネズミ面白映像!

おはようございます!今日は、福岡方面へ部長と4人で現場のです。 今日の現場作業は一般住宅の有害獣(イタチ・テン)侵入防止工事です。 しかし、かなり難易度の高い現場です。今回はたくさんの時間も必要ですね。(3日間は掛かりそう?????) それぞれの家屋で建て方や建築された時期、増改築のあるなしなどで色々とパターンが違います。そのお家にあったやり方で工事をしなければなりません。いくら時間を掛けても、結果的に防除できなければ意味がない。シッカリとした作業計画と工事を正確にやっていく、これが必要です。 私的には難易度が高いほどアドレナリンが出てワクワクします。クオリティーと効果を追っかけて行きます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ㎰.映像⇩クリックして・・・・。

ネズミ面白映像

管理業!

20150415_181429

20150415_181354[1]

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!昨日は、佐伯方面へ新規の現場へ同行しました。

今年度から新規で行う医療関係の物件でした。主任加藤のもと、調査して防除管理を予定通り完了!

食事用の台車の隙間などにゴキブリの発生があったようです。見えない場所などに生息して発生します。

衛生管理とは、問題が起きてからでは遅いので早めの対策と方法で管理をしていきます。これからは害虫の発生シーズンになります。

色々な害虫が現れてもうまく管理していかなければなりません。この時期に当たり前に出てくる害虫でもうまくコントロールしていくのが、日東防疫害虫スターズの役目です。

さぁー勝負だ害虫達よ・・・・・・・・!

 

 

 

 

 

大分駅ビル!

oitastation

 

 

 

 

 

 

おはようございます!

明日は、大分駅ビル、アミプラのOPENです。

これで大分県の活性も町の中心に戻って来ればいいですね!

求人関係もかなり駅周辺での募集が多いようです!

今後の成り行きに期待しましょうね。熊本、鹿児島は新幹線の開通で人の数も増えて良くなって来ているようですが、大分県もうまいこと行けばいいで

すね。後は新幹線が来ればだいぶん変わるでしょう。・・・・・無理かな?

大分市の雇用も1000人以上増える予定ですから、少しは期待していいんじゃないでしょうか。楽しみですね!

 

 

求人募集!

20150414_062757[1]

 

 

 

 

 

 

おはようございます!雨も上がって別府湾は湯布院のような朝霧で覆われています。

今日は朝から面接が3件ほど入っています。4月になって急に昨日から、数人の面接希望者が応募してくれています。ありがとうございます!

雇用とは責任がある選択です。会社の将来、面接して採用された方の人生を大きく左右されます。

両者ともが慎重になって選択をすることが大切です。今回もいい人と巡り合うことが出来るように導いてくれるでしょう。

今日は天気も良くなりそうなので現場も段取り良く行きそうです。張り切っていきましょう!!!!!

img20090831151119

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全大会!

20150413_071304[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!今週末は寒の戻りか?気温が低く寒かったですね。

今日は朝から雨です。

今回弊社では、6月に安全大会を広島で行う予定にしています。この業界ではあまりしていないと思いますが、中央労働災害防止協会にご依頼して

勉強させてもらいます。職場の安全をもっと強化していきます。これからはみんなが働きやすく、お客様も安心される職場作りに努力していきます。

今週も元気よく頑張りましょう。

20121213_47

 

 

 

 

 

 

 

 

現場同行!

20150409_070609[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!今日は雨です。

桜の花も一瞬に散っていますね!(本社、窓からより)

早速、先月で見習い期間満了の佐藤レイ君の仕事ぶりを拝見!

20150327_083900[1]

 

 

 

 

 

 

 

20150327_083826[2]

 

 

 

 

 

 

 

だいぶん様になってきましたね!後は経験を学んで努力していきましょう。

気持ちひとつで技術向上は早いと思います。頑張れ・・・佐藤レイ行きまーす!!

・・・・・・・・・・・・・・・・このネタもそろそろ終わりかな?????

 

 

 

 

 

家屋への侵入原因!

20150407_175858[1]

 

 

 

 

 

おはようございます!

昨日は、広島マツダスタジアムはジァイアンツ戦です。(新幹線からの写真)

カープは負けたようですね!残念だ!

20150406_180827[1]

 

 

 

 

 

 

昨日の調査現場は、大きなお家で立派な昔のお家!

20150406_181130[1]

 

 

 

 

 

隙間が多くて侵入口や糞害も多く状況は広範囲で問題です。

しかし、何としても阻止する案を完成させてお助けさせてもらいます。

雨が降って調査もやりにくい状況ですが・・。

20150406_174531[1]

 

 

 

 

 

なぜ、有害獣(イタチ・テン)などが家屋に侵入するのか??

①近隣、周囲に生息している。

②庭木などがお家に近く隣接している。(木を登って来る)

③家屋に隙間等があって侵入できる。

④近くに実がなる木など餌となる環境である。

⑤ネズミの侵入が多い。

⑥蜂の巣など天井裏にある。

⑦野鳥が天井裏に侵入している。

⑧コウモリが侵入している。

⑨ゴキブリ、ムカデの発生が多い。

など様々です。

とにかく早めにお家の診断をすることをお勧めします。

まずは、現状を把握して住みよい環境作りをご提案します。

 

 

 

 

 

 

お花見大会

1428358923746

 

 

 

 

 

 

 

1428358919517

 

 

 

 

おようございます。土曜日は恒例のお花見大会!

ライトアップも3日前から点灯して準備してました。

 

ちょっと天気も小雨模様の中、会社のテラスで会を始めました。

1428306366557

 

 

 

 

 

 

 

 

20150404_190642

 

 

 

 

 

20150404_190651[1]

 

 

 

 

 

 

みんな飲んで食べて盛り上がりましたね。

変態2人 組み・・部長とたまごさん良い笑顔ですね。

この後、3時まで別府の町で弾けたそうで・・・・・!

1428306382068

 

 

 

 

 

 

 

今週は雨のせいで桜も殆ど散ってしまい花も終わりですね。

昨日から私は、北九州経由の広島へ来ています。なんか毎日バタバタとイタチのように動き回っています。

日東防疫の新芽が出て育つように頑張りましょう。・・・・・・さぁー浜ちゃん行くよぉー!!!!!