社長の部屋
おもてなし!
おはようございます!今日は本社に戻ってきました。天気予報では雨の予報です!やはり雨が降っています。
昨日も引き続きコウモリ防除の現場で作業でした。足場の上で日射しを浴びての作業は‥汗‥が止まりません。余りにも暑かったので、お客様からのおもてなし!アイスクーラーまで入れて用意して頂いた飲み物!…感動!
それから、高級マンゴーまでお呼ばれして頂き…またそれが力になり、作業もスムーズに終える事ができました。
大変美味しく頂き、スタッフ一同感謝しています。ありがとうございました!
暑さもぶっ飛ばした感じで嬉しかったです。
昨日は遠距離の現場でしたが、気持ちの良いお仕事が出来ました。それ以上にやれることを精一杯出来るように努力していきます。
今日は大分市の現場でお仕事です。暑い日が続くので段取り良く頑張りましょう!
コウモリ防除 ‥in鹿児島!
おはようございます!昨日からコウモリ防除のお仕事です。
日射しは暑いものの、鹿児島県では台風の影響で風が少しあって日陰に行くと何とか暑さを凌げています!でも!日射しは痛いくらい暑い日!熱中症対策をしながら作業は順調に1日目は終了しました。今回は初めて依頼した足場の業者さんでしたが、作りも綺麗で使い易くしっかりしていて安心感があって、作業が素晴らしくスムーズが進んでいます!ありがとうございました。今日は2日目です。しっかり、丁寧に引き続き頑張ります!
出張へ……鹿児島県!
もう、お盆休み!
シロアリの侵入!
中津市のイタチ駆除 防除の最終工事の現場でした!
無事に侵入や音もなくなった様でひと安心です。スタッフ中島くんの最終チェックは入念に行い終了です。
それから私は、大分市 高江ニュータウンの方にシロアリ調査をしてきました。
このお家の構造は軽量鉄骨の建物で床下には被害がありませんでした!
外に置いてあった物が被害があり、布基礎に蟻道が上がっていました。しかし、中まで侵入はしていませんでした。
このような現場では、木を使って無いように見えますが、室内の壁の中の間柱や飾り柱などは木を使っています。
安心は禁物‥!調査と駆除予防は早めに行う事が重要です。この調査を先伸ばしするとタイミングでシロアリが家屋に侵入して被害をもたらすケースが多くあります。
何故なら、この時期はかなり巣が活性化して行動力が活発化しているからです。
9.10月くらいまでは活性しているでしょう。
おかしいと思ったら
いつでもご相談を承っています!宜しくお願いします!
BUG-A-SALT 殺虫剤を使わない!
水巻き!
おはようございます!朝からお掃除をして、水巻きをしています。天気によっては直ぐに乾いてしまいますが、巻くと朝は涼しくなります。
今日はネズミ駆除の現場です!広島から2名お手伝いに来ています!しっかりコントロールしましょう。































































