南京虫 トコジラミ!
おはようございます!日曜日です。今日も晴天ですね!昨日まで佐賀県唐津市の現場の仕上げに行ってきました。無事に完了!

そのあとは、南京虫 トコジラミの相談があり、対策法や対応などの御提案をしてきました。最近は、外国人の観光客が何処に行っても多い中、ホテルや旅館、宿泊施設では南京虫 トコジラミは大きな問題になっています!

日々、いつ侵入して発生してもおかしくない状況です。なかなか、旅行者をチェックして宿泊させる分けにはいきません!この問題……費用と効果が絡む問題です!
本当の問題は国レベルの対策が必要です。まだまだ、意識的に変わるのは難しいでしょうね?
コウモリ相談所!
おはようございます!高校野球の大分県代表は明豊高校に決まりました!お
めでとうございます!

息子の別府鶴見小マリンズも激励会に参加しました。地元と言うことで優勝目指して頑張ってください!
汗‥汗‥汗‥。何をしていても暑い!昨日も34度以上!
最近は外回りの工事が多く、暑さとの戦いです。
最近は、コウモリ防除の現場が増えてきましたね!
家屋の天井裏に住み着き朝夕飛び出して、家屋回りに糞を落とします!最近は何故かコウモリは家に住み着きます!それでイエコウモリと言われる固体が被害を起こします。音、臭い、糞害、精神的被害などがあります!
本当に皆さん困られてる人が多く、弊社では早めの対応を心掛けています!
◎お困りの方は、日東防疫(株) コウモリ相談所までご連絡ください!
養鶏場のネズミ!
おはようございます!毎日暑い日が続きますね。
ネズミ駆除調査の現場です!


畜産関係でも特に養鶏場のネズミの侵入や繁殖力は大きな問題となります。
なぜ増えるのか?ネズミにとっての環境がbestな状態なのです。
温度、水、餌、営巣場所など全ての環境が整っていると言っていいでしょう!
なかなか、上手くコントロールが難しい現場になりますが、構造面と管理体制を構築してプランを立てて行くことが重要です。
結果的にはネズミが住みにくい環境にしていくことが必要です。
労を惜しまず管理することですね!
動画の映像は・・!
おはようございます!昨日は大分市外れの有害獣侵入防除の現場での事です。設置カメラの映像を確認していると
なぜかキツネの侵入を確認しました。犬のように大きく、尻尾の形状は間違いなくキツネ君でしょう!
この現場ではアライグマ、テン、タヌキ、アナグマ、キツネ、ネズミの侵入があります。何とか野生動物の侵入を防ぎましょう。それが我々に下されたMission!早急に解決することが求められます。
今後も監視を続けていきます。
元気な広島営業所!
おはようございます!昨日は広島営業所のスタッフの元気そうな顔を拝見して、ひとり面接してからの広島からの戻りでした。帰りに見ると、またまた広島駅が変わって来ています!

いつ完成なのかは分かりませんが、長い工事が続いているようです!
営業しながらの改修工事は余り進まないかもしれませんね!人も大勢歩いてますからね!
本社に戻って夕方から現場に直行!

大分市の現場で前回、同定調査をした。ニセケバエの防除対策を実施しました!
昨日も移動距離が長い日でした。
キャンプからの広島!
おはようございます!昨日から広島へ来ています!キャンプの片付けが終わってからの移動でした。目をこすりながらの道中でした。

台風が過ぎて、本格的な夏がやってきましたね!
最近は、ハチ駆除、コウモリ防除の依頼が多くあります!
今日は広島営業所での業務を終わらせてお昼に本社に戻る予定です!

今日は蒸し暑く湿っぽいなぁ……?
日東防疫夏の大キャンプ!
おはようございます!昨日から日東防疫恒例の夏の大キャンプ!in住吉浜リゾートパーク!


台風でどうなるか?心配でしたが、お天気回復モードに切り替わり、風は強いもののみんなで楽しく盛り上がりました。

テーブルを手作り製作!濱松、会長の力作です。


ビールサーバーの樽も飲みほしてしまいました!


事務員黒田さん何年振りかの自転車!


27年度夏の大キャンプは無事に終了でした!
今から広島へ向かいます!
デング熱、蚊の対策法!
おはようございます!最近はデング熱の影響なのか?蚊に対するお問い合わせが増えています!
施設などに発生する成虫対策。

周囲の環境を見て、幼虫、ボウフラ対策。

この施設では原因は自分の敷地以外からの発生になります!
全国でも大型公園や施設など蚊の調査を行っているようです!
早めの防除対策が必要です。蚊はこれから11月くらいまでは発生します!
出来るたけ蚊は刺されない様にするのが大事です。忌避するスプレーや設置型蚊よけ器具などを使って刺されない対策をすることが大切になります!

とにかく、デング熱ウィルスに感染しない方法は刺されない事です。気を付けましょう!
眠りの孝一!
おはようございます!最近はお付き合いの飲み会続きで私は体調が本調子ではないこの頃です。
広島営業所のスタッフ濱松くんも3日目の本社勤務!毎日ハードに頑張ってくれています。私の家で食事中……!Σ( ̄□ ̄;)白目が〰!
やはりお疲れモードかな?

今日も予定通り、ぎっしり現場が入っています!頑張って行きましょう!
朝からは山本くんが合流して現場に行ってもらいます!夕方からは、広島と本社の合同のミーティングです。
今日も暑いよぉ!
台風接近!
おはようございます!
週末はまたまた台風ですね!弊社では毎年恒例のレクレーション、今月の26.27日が日東防疫大キャンプの予定です。

杵築市の住吉浜リゾートパークで行う予定にしています。

なんかヤバイ感じ!
進路が九州よりに変わってきましたねぇ😭
天候の状況を見ながら予定を調整しましょう!
今日は今から佐賀県唐津市にイタチ侵入防止工事に行ってきます!広島営業所 濱松くんと佐藤レイくんと同行です!
今日は天気は良さそうですね!