社長の部屋
毛虫ちゃん!
イメチェン!
きたぁー!コウモリ!
おはようございます!昨日は日曜日。早めの対応を心がけている日東防疫では私もスタッフも休む事なく仕事でした。部長と二人で福岡の嘉麻市から西区、中央区と現場周り!
有害獣の残工事と点検、調査、ムカデ駆除など。
今日の収穫は……!
昨年も施工をさせてもらった現場ですが、今年も床下、外周回りに生息、侵入していました。
外周をチェックしていると?
……!何かの糞がある??
間違いなくのコウモリ糞です。
……!
糞の上を見上げると……シャッターがあります。
よく見ると……。
何かがいる?
個体を取り出すと……!Σ( ̄□ ̄;)
コウモリの死骸でした。
生きたコウモリはいませんでしたが、出入りしている形跡があります。
コウモリも動き始めています!これから、玄関ポーチや犬走り、窓、外壁などに糞が落ちていることがあります。このような形跡がある場合は家屋へのコウモリ生息が考えられます。気が付いたら早めの調査が必要です。お待ちしています。
タカラダニの発生!
一日分の野菜ジュース!
おはようございます!
今日の目覚めは最高な日です。なんでだろう?昨日は2人でワインを1本飲んだにも関わらず体調が良い感じです。
最近続けている事は、朝は、伊藤園の1日分の野菜ジュースを毎日飲んでいます。このせいなのか???

もうすぐ来月で43歳ですが今以上パワーアップしていくつもりです。すべてポジティブに考え、行動することを目標に。
あれやこれやとこのシーズンは忙しいですが、何とか頑張っていきます。私だけではなくスタッフたちもハードスケジュールをこなし頑張っています。みんなで頑張っていきましょう。
新店舗準備中!
おはようございます!今日は雨ですね。
大分市は熱い!
相変わらず大分駅は毎日、人混みでごった返しているみたいですね!
弊社では、もう少し大分市で力を入れて行こうと思いまして!
今回は新たに大分市片島にある大分営業所を大分市三芳椎迫へ事務所を移転しています。
リニューアル戦法!
大分インターまで1分程度、大分駅までも近く便利の良い場所が見つかりました。
貸店舗の2階が空いていたのでここでうまく業務を進めていきます。
結構、準備するものが多くて大変です。
広さ的には30畳近くあるので広く使えそうですね。特大看板(サンデザイン製作)も完成していい感じに仕上がっています。

大分営業所の人員はとりあえず3名の予定です。今から業務の合間を見てOPEN準備をしています。
現場が立て込んでいるのですぐには動けませんが、6月17日OPENに向けて頑張ります。
遠い……海外旅行!
おはようございます!昨日、広島からの新幹線で帰宅中、週刊誌を読んでいると為替の所に目が行き内容を見ると!
2012年12月は1ドル=85円水準だったが、現在は120円前後。40%以上も円安が進行しています。たとえば100円で買えたキャンディーは140円を出さないと手に入らない計算になる。旅行客に聞くと、オーストラリアではペットボトル1本500円だったそうです。(ニッカン現代)
段々と海外旅行に行くのが厳しくなるようです。
日本の政策はどうだった、どうなるの?しかし、経済はみんなが良くなるのは難しい仕組みになっています。とにかく頑張ってと言いたいねぇ!我々はよくわからないので今出来ることをやるだけ!仕事を頑張って、経済効果上げるようにお金を使うことが重要だ!と言うことです。
ガンバレ日本………!
最後の落ちは1時間待ち:'(!
広島現場!
今日は朝から日東防疫広島の浜ちゃん、山ちゃんコンビと広島県竹原市の現場に来ています。
午前中は雨で予定が思うように行きませんでしたが、お昼からは天気も回復して、明日でようやく残工事も切りが付きそうです。今日帰るはずが延期!明日は本社へ戻ります。
しかし、見て下さいよ!この浜松さんの済ました顔を……!良いことでもあったんでしょうねぇ?
現場の軒下に、スズメバチの女王が巣を新築していました。これから大きくなって兵隊を作って改築を繰り返します!スズメバチは8.9.10月までは要注意ですよ。……怖ァー!!!




































































