社長の部屋

唐津焼き…!

おはようございます!昨日も佐賀県唐津市の方までお仕事に行って来ました。
お客様は唐津の陶芸家の方でした!あまり立派な工房なので、仕事がおわってギャラリーを覗かせて頂ました!三越福岡などで展示会を行っていた
唐津三島
ボブ岡崎さん

image

image

image

image

image

image

私はあんまり陶芸に関して詳しくはありませんが、力がある作品なので少し紹介させてもらいます!私は唐津焼きは聞いた事はありますが、見たのは初めてです。

image

……………………………………………………………………

夕方から本社の地区のお祭りに参加ました!

image

場所は別府鶴見小学校のグランドです!ぞろぞろと人が集まって来たので小学校前の豪邸、クリーン事業部のお客様!お友だちの中⭕邸で食べものを買って来て飲み会をしました!

image

子供たちもお邪魔して楽しく食べて飲んで帰って、朝起きたら月曜日になっていました!
早ぁ!……今日も行って来ます!

長距離ドライバー!

おはようございます!

image

昨日も6時出発!仕事で1000キロ近く走って来ました!やはり、大分からだと鹿児島は遠いですねぇ!途中眠気が来て独り言!集中!集中!
帰りに福岡に寄って帰って1日が終了!
月曜から雨の予報が出ています。予定を上手くしないとね!早くも8月も終わります。抜けがないように要チェックしましょう!今日は佐賀県へ向かっています!

現場調査です!

おはようございます!昨日は杵築市から中津市へ調査に行きました!
ネズミ侵入調査です!
まずは…!
音がする天井から調査です。

image

image

やはり天井に糞を発見!
配線の上にラットサイン!

image

そして床下も調査すると原因は床下の配管パイプを伝わって侵入しています。
鉄筋コンクリートの広いお家ですから範囲も広く頑張りがいがありますね!早速、来週からモニタリングしながら防除管理していきます。
またまた、イタチの被害
断熱材と糞害で重傷現場です!

image

(さらに…)

移動の毎日!

image

おはようございます!昨日も雨です!
朝から広島から移動して本社に帰ってきました。昨日はちょっと飲み過ぎたような感じです。

image

朝から現場が入っているので急いで戻ってからのお仕事!
早速、若いスタッフの現場を視察!
足のsizeが32㎝の村上くん徐々に仕事も慣れて来てがんばっています!

(さらに…)

広島決起集会!

おはようございます!昨日は北九州市下曽根に寄ってから、広島営業所に行って来ました。

image

ひと月ぶりに見廻り訪問です!
…?いつの間に私のデスクが……濱松くんの席に!

image

スタッフも増員したのでデスクが足りません!
という事でかおりちゃんの席をお借りしています。広島営業所も頑張っています。本社を含め、各営業所も負けずに頑張って行きましょう。

image

image

image

image

雨ですが、夜は広島新幹線口のホテルグランヴィアのビアガーデン。私も参加!広島営業所の今後の更なる飛躍のための!
決起集会ビヤガーンを開催しました。
大いに盛り上がりました。

image

image
image

image

みんなの顔を見るとな~んかやりそうな感じに思えて来ました!期待度200!

コウモリ被害は!

おはようございます!昨日は雨でした。この時期はコウモリの依頼が多く色々な対策を考える調査が多いことがあります。毎年、毎年、増えているコウモリ被害!実際、経験してみないと分からないストレスがあります。知らない人はコウモリが家に?と信じがたい人もいますが、最近は一種の社会問題になっています!
やはり、温暖化によって餌さとなる昆虫などが増えたせいで、コウモリの生活環境も良いのだと思います。
どうする?どうしたら?誰が?
そう!我れら害虫害獣バスターがお助けします!

アレルギー!

おはようございます!最近、アレルギーに悩んでいる私がいます。

image

お酒を控えたりしていますが、中々良くなりません。
食べ物なのか?何なのか?突然、蕁麻疹が発症したり気分が悪かったりと、おかしな現象がでます。
世の中には沢山のアレルギーがありますが、悩んでいる人も沢山いますね!
私も今日は何が原因か?病院でアレルギー検査をして反応アレルギーを調べて来ます!

image

40過ぎると何かが違うぞぉ…?体質的に変わって来るのかなぁ……?

盆踊り!

image

私の実家は杵築市大字中(八坂)にがあります!
久しぶりに実家の田舎の盆踊り、ちょっと寂しい感じですが、時間が経ってくると段々と人が増えて盛り上がってきました。たまには田舎行事に参加も悪くないですね!
あれ?お盆休みがいつの間に!今日からまた通常営業始まります!しかし、雨だなぁ今週は……。

釣り…休日!

image

おはようございます!昨日から嫁さんの実家に墓参りに来ています。朝から子供と一緒に豊前市宇島港で魚釣りに来ています。何故か?全く釣れていません!

image

image

image

image

image

魚のあたりも無く、人もいません。

多分この当たりには魚がいません?
餌も残ったので、帰って別府湾で再チャレンジします!
久しぶりの魚釣り、釣れなくてもイスに座って、竿先を見ながら過ごすのも良い感じです。
最近は時間も無く、子供たちと過ごすのも難しかったので今回は、いい休日になりそうです。

……………………………………………………………………
別府湾観光港にてリベンジフィッシュ。
キスとタイが釣れました。
長男 いぶきが料理に挑戦!
image

image

お盆休み!

image

おはようございます!今日からお盆休みに入っています。ちなみに広島営業所は今日までお仕事お疲れ様です!
昨日は雨の中での現場でした。大分市賀来のお宅でした。雨のため屋根回りの工事は延期です。お盆明けに予定します!

image

夜はホテル三泉閣ビアガーデンスタッフと一緒に行ってきました!残念ながら、里帰りで来れない人も居ました。最近は忙しくてみんなお疲れモードでしたからね!私はここ2週間は体調不良の為、禁酒していました。昨日から解禁しています。飲むぞぉ~!

image

image

大物ルーキー村上くんは半端ない食いしん坊!ほとんどのお肉を食べつくしました。

image

楽しくお酒を満喫できました!みんな、ありがとう!