社長の部屋

本社で

おはようございます!今日も冴えない天気だな!
昨日から本社に戻ってます。

image

朝の朝礼中!今日はこれから広島へbackします。

今日の現場!

image

今日は岡山出張で技術者2名と現場に来ています。
広島は昨晩から大雨で雷、停電が続き大変です。朝は、高速山陽道は通行止めで出足が遅れた、8月20日

初めて3人で現場に入りますが、ぴったり息も合って、2人共素晴らしく動きが良いのが目立ちますね!明日までに終わらせないと行けないのですが、思った以上に図ってる感じです。明日も天気が良いことを祈って!

日本海

全国大会優勝

先週から4日間ほど子供の少年野球の全国大会で北海道旭川市へ行ってきました。
全国から各県の代表チームが選ばれて参加しています。我々、大分県代表は別府鶴見小マリンズ。順当に勝ち進んで、全国大会優勝、全国制覇を成し遂げました!素晴らしい!これは、別府市の誇り、多分、大分県では、初めての快挙ではないかな?
これからも野球だけじゃなく、明るい話題で盛り上がって行きましょう!

image

image

image

image

大迷惑なコウモリ!

最近、コウモリの依頼が急増している。
そもそも、なぜ家の屋根裏にくるのか?
昔は、コウモリと言えば、山か洞窟と言うイメージがあったが、最近では、学校の体育館や施設、一般家屋など広い範囲で生息しています。コウモリは生態系も段々進化しており人間界に近い環境で生活をしています。弊社では、コウモリの生活環境など様々研究しています。その中で築いた事を現場に生かせています。
防除の成功率は上がったものの、奴らは侮れません。負けない気持ちと技術で戦って行きます。

社内キャンプ!

昨日と今日は日東防疫 大キャンプです!
本社と広島営業所合同でのイベント。
今回もかなり盛り上がって最高のキャンプでした!
最近は、忙しくて、こんなにゆっくり優雅な時がなかったので何か良い感じ!
今日は今から広島へ戻って、明日からまた、バリバリ働きます!

大雨!

image

image

image

おはようございます!
昨日は、またまた、四国へ愛媛、香川、高知へ行ってきました。
朝から松山道路、高松道路の高速道路が雨のために通行止めで大渋滞!松山に戻る国道も通行止めにあって大変でした。寂しい晩御飯はお弁当!夜のフェリーに乗って、ようやく本社へ戻れましたが1日が長く感じましたね!
今日は、日東防疫大キャンプ。
みんなで楽しく行こうか!

コウモリ、イタチ、ネズミ、ゴキブリ、鳩、スズメバチ、ミツバチ、トコジラミ白蟻、カメムシ、すべての駆除。
日東防疫株式会社

四国へ

今日は、リーダー浜ちゃんと四国方面へ向かっています!
コウモリ、鳩防除と今月も末になっちゃいましたね!とにかく、1ヶ月間が短く感じるのは私だけ?
しかし、来月は大変だな!お盆休みで日程が足りない程です。どうするよ?やるしかない!と言うことで、ひとつひとつかたずけて行きましょう。

とにかく、良い提案が出来るように、しっかり調査して原因をクリアーしていきます!

image

スズメバチ駆除 シーズン

おはようございます!よっし、今日も、もう汗が出てきてます。
最近は、ハチ駆除の依頼が急増していますが、今年は天井裏が多いかな?
とにかく、毎年、人が刺されたお家に駆除に行きますが、その巣が活性化しているため危険です。
年間何百人の方が無くなっています。我々みたいな業者でも刺されることもあります。
奴らをなめずに対応しないと、痛い目に合います…。

それだけ怖いのがハチだと言うことだな!

ゴルフで週末

image image image image

おはようございます! 土曜日は新人社員の歓迎会をして盛り上がりました。
そして、昨日は休みで久しぶりにゴルフへ行って来ました。
スコアーは…?ですが、仕事とは違う汗も有りですね!気持ちよく、楽しいゴルフが出来ました。

さあー今週も始まります。頑張って行きましょう。