社長の部屋
命!
7月1日、おはようございます!昨日は朝早くからミーティング。
それからシロアリ駆除の依頼で露天風呂に大発生していました!すぐに駆けつけて応急施工。
それから、クリーン事業部の業務でした。昨日は湯布院のお客様の旅館や自宅での作業。
日東防疫㈱クリーン事業部
絨毯とお布団のハウスダスト除去のお仕事です。
絨毯も色々あって、2件目のお客様のお家にはウン百万円の絨毯のケアーをさせて頂きました。みるみる絨毯は生き帰って素晴らしく変わりました。
その高価な絨毯から取れたハウスダストの量!……すごーい!
毎年、クリーニングに出していましたが納得してなかったお客様が大満足でした。
高い絨毯程見て分かります。大げさに言うと命を吹き込んだ感じに思えます。
あっという間の1日でした。お昼から大雨で、今日もまた雨が降っています。上手く段取りして今日もがんばります!
今月締めるよ!
広島駅!
防鳥ネットで対策!
ペストコントロール研修会!
モニターテスト!
おはようございます!
最近話題のハウスダストケアーの事業部のホームページ公開しています。
ここクリック➡日東防疫㈱クリーン事業部
レイコップやダイソンの寝具ケアーの商品の売上が上がっていると言うことで、消費者が布団ケアーやハウスダストへの意識が高い事が伺えます。
弊社でモニターテスト中…!先月、ハウスダストケアーを行ったベッドマットと毛布を1ヵ月間でケアーを行った所。
ハウスダスト回収⤵
すごーい!こんなに⤴取れています。ベットマット1つと毛布でこれだけ取れています。初回はこの3倍以上は取れました。やはり、目に見えないうちにたまっていますね!う~ん……継続だなぁ!
これから色々なフィールドでモニターして、より良いシステムに成長させて行く予定です。
イメージ的には、髪が延びるので定期的に髪を切る感じで意識させて行く事が大事でしょう。進め方や提案を間違えるとその商品の価値は左右します。継続は力なり!良いものを良いと思われる商品を提供して行きます。

パワー親父!
おはようございます!昨日は伊万里市の現場2件を雨が途中から降る中頑張ってきました。
何十年振りか忘れましたけど日東防疫の設立した会長(親父)と現場に入りました!
人で不足のため、急遽お手伝い頼んだ次第です。床下の広い神社の床下での工事。二人で有害獣の閉塞工事をしました。床下での体勢が悪い中、予定していた以上に早く工事が終了して助かりました。
やっぱりうちの会長は現場が好きなようで、70過ぎても普通にまだまだです。私と弊社スタッフも見習わないとねぇ!
体を動かすのが好きなので余り無理のない現場でゆっくりスタッフ教育をお願いしてみましょう。
特に今年は前年度と比べ依頼件数もかなり多くなっています。早めのサービスを心がけて、無駄の無い対応で動いています。
しかし、今日も1日雨っぽいなぁ…( ̄□ ̄;)!!
侵入動物は?
おはようございます!昨日は日出町の某ホテルの客室消毒施工を行いました!
高松くん頑張っています。
やはりこの時期は害虫と言われる虫の侵入を発見!
客室の廊下の窓の天井クロスにユスリカ、ノミバエが張り付いてます。
よく調査してみると、中庭の植木に原因があり、それが電気の明かりに向かって、冊子の隙間から侵入したようです。
このような場合は内外の対策が必要です。雨もなんとか持ち応えて外の消毒も上手く行きました。※カメ虫が外壁に結構出ていました。
…………………………………………………………………
その後、昨日の杵築市の現場の天井裏に侵入していた動物を捕獲しました。思ったとおりテンの雄の侵入でした。大きさ的には青年くらいの子供かな?
状況的にはまだいるようです。
今日は今から佐賀県伊万里市に向かっています。
駆除の達人!
おはようございます!最近は余り蒸し暑くもなく、心地良い風が吹きますね!
昨日は日曜日に対応した杵築市の現場!イタチ駆除の工事を行いました!施主の方は音が気になって、夜中の0時まで眠れなかったようです。昨日は気にせずに眠むれたかな?本日、行って確認してみます。
やはり、ここから侵入していた形跡が見られました。特にテンの侵入の場合は執念深いヤツは閉塞していても、無理矢理どうかして入ってくる事があります。(特にお産時期は)その為、閉塞工事も奴らに負けないくらいの工事をしなければなりません。よく、工務店さんや大工さんが閉塞した現場に行きますが、丁寧に工事をしていても閉塞感というか?感覚が少し違う事を感じます。相手が動物だと言う事の違いですね!
我々も考えて動物の目線でイタチ駆除、テン駆除の閉塞工事を行っていますが、完璧と思っていても構造の問題や劣化、建物年数や見落としなどでのクレームは実際にはあります。その為にしっかりとした保証と火急対応を心がけています。動物VS日東防疫㈱駆除の達人は引き続き頑張って行きます。
お助けマン!
おはようございます!昨日は天気が久しぶりに快晴でしたね。朝からお仕事で宇佐市の方でした。ここも有害獣の浸入防止工事を実施しています。少し残工事は残りましたが目処が付きそうです。ここも臭いの問題がたいへんでした。
夕方6時半くらいに、仕事も終わってベランダでゆっくりビールを飲もうとすると……!
杵築市のお客様から電話があり天井裏が音がすると連絡が入り急いで見に行くと玄関の上で走り回っていました。この写真を撮る最中に電話がなったので飲む前で良かった。セーフ!本日に出来る限りの対策を講じてご説明はしましたが、かなり気に成されていて今日から少しづつ工事をしていきます。
我々は困った人のお助けマンです。相手の立場に考えて出来る限りのサービスがお客様への安心感であることを追っかけて行きます。またそれが、日東防疫㈱の技術を上げるきっかけとなります。
今日も行ってきます!












































































