社長の部屋

トコジラミ発生!

おはようございます!
トコジラミの調査に入りました。

image

夜になると出て来ます!
夜中まで調査探索しているとこんなに発生!

image
image

image

トコジラミ対策は難しく手間が掛かる作業になります!時間帯、やり方、確認をしっかりしないといけません。
トコジラミ被害は毎年増えて問題になっている事は確かです!
生態を考えた防除で上手く管理していきます!

みんなで!

image

おはようございます!晴天でした!
私は県内を日出から杵築、日田と調査に飛び回っています!昨日も色々な動物が発生、侵入していました。

image

image

別府の宿泊施設でのお仕事!
2現場を行ったり来たり、クリーン事業部の姫たちは残業してようやく作業は終了!

この現場も駆除スタッフクリーン事業部がコラボしています。上手くコミュニケーションも取れています!
仕事は段取り良く、楽しく、丁寧、スピーディーに!

泣き声の原因は?

おはようございます!茨城県の災害はスゴい!大変ですねぇ。
こんなに酷いのはびっくりです!

昨日は天井裏で泣き声がする?という依頼です!
早速調査すると、姿はなく泣き声がなんとなくする?
狭い天井裏なので、床を開口します!

image

天井裏に入って見ると…。
いましたぁー!

image

image

子猫が3匹産まれていました。可愛いそうなので親ネコの元へ返すと、喰えて連れて行きました。
今後は、親ネコが侵入しないように外周の閉塞工事も平行して行います!それにしても周りにはかなり野良ネコがうろうろしています!
誰だぁ!餌を上げてるのは?

サニテーション!

おはようございます!最近は現場が忙しく出したら元に戻すが上手くいってなく、整理整頓が良くない!!

image

みんなで朝から大片付けタイムです!

image

image

毎日毎日!スゴいごみが出ます。
やはり、何でも貯めると後が大変ですね!
私も含めて、みんなで意識しましょう。

スーパー営業マン !

おはようございます!昨日は国東市の宿泊施設のネズミ防除へ行ってきました。

image

ログハウス内に侵入しています。

image

水回りや床下から形跡がありました!

image

image

異常を確認中!

周りの環境が山の中で、色々な動物や虫がいます。
今月から上手くコントロールしていきます!

あれっー!今日はこの方が登場で~す!
いつもの押し売り業者さん!彼のスーパーアイテムの説明で今回も営業マジックに掛かってしまいました。

image

という事で大分駅前の鳥きんで乾杯!

虫の同程!

おはようございます!

image

同程のご依頼がありました。
初使用!
お年寄り向けのアイテム?ズームレンズLED付き、見えないことはないがもう少しズームが欲しいな!蟻の羽根蟻の感じもしますが、コマユバチの種類にも見えます…?

image

この手の虫は似たものが多く断定しにくい。
突然、一般家庭のサッシの窓に集ってきたようです。現場は見ていませんが、植物との関係もあるようですね!
発生したのも1日だけだったそうです!
このように短期で発生した場合は、特定が難しい!虫には無数の種類がいます!依頼があった方にはもう少し様子を見て兆候ががあったら調査に入る予定です。
原物が現れないと対処が難しいですね!

休日!

おはようございます!昨日は雨のお知らせもあって、お仕事お休みでした!
最近は、家でゆっくりする事がなかったので、久しぶりに家でのんびり出来ました。
今日も朝からお仕事が詰まってます。
気を引き締めて頑張ってきます。

子供の野球!

image

image

おはようございます!今日は久しぶりに子供の野球に応援に行きました!

新人戦の予選!
息子は4番でキャッチャーです。
今一かな?チームはぱっとしません!
最終回に逆転されて負けてしまいました。もう一度仕切り直しですね!

それから仕事に戻り夕方まで現場調査でした。

image

夜は夜で長男中学2年生の硬式野球の卒団式でした!素晴らしく感動的なセレモニーで久しぶりに涙が出てきました。
次は最高学年です。全国大会に出て好成績を残すのが目標です!頑張ってほしいですね!
頼むぞぉ伊吹!

ワニ料理!

おはようございます!昨日、いや今日の深夜2時に自宅に帰宅しました。別府駅で危うく乗り過ごすところでした!

image

昨日は広島三次でご当地グルメ、ワニ料理を頂きました。そんな美味しいものではなく、ただ単に食べれました。
今日は朝から子供の少年野球に行って、お昼から現場へ向かいます。しかし、まだ咳が止まらなぁ~い!
夜は大分で中学硬式野球の卒団式があります。今週末も仕事と子供の行事で忙しくやっています。

広島営業所!

おはようございます!

image

広島営業所に来ています!
朝から現場が大忙しで事務所は誰もいません!事務員さんもお休みです。

image

image

今日は夜中に戻る予定ですが、ひとりで書類チェックとパソコンとにらめっこ中!今日の夜は三次市でお客様と食事会の予定です。最終便の新幹線で帰ります!