大分ブログ

暴虐。

おはようございます。10月10日担当、未だに今日は体育の日と思う事務の黒田です。
二十四節季のひとつ、寒露もとうに過ぎたというのに、まだフツーに半袖着ています。
しかし季節は確実に進んでいて、毎年、直売所でアホほど買うのがマイブームのシャインマスカットも、今年の販売が終了してしまいました(T-T)ノツまた来年楽しみにしてるよー

商品にならないサービス品という廉価品なのですが、何がどう悪いのか解らない残念な素人。
お味は本当に美味しくて、この量が一週間と持ちませんでした…恐るべし、食欲の秋orz
これからますます暴虐の限りを尽くす食欲ですが、朝晩が冷え込むこの頃になると、早ければイタチなどの小動物が来春の繁殖に向けて、家屋の天井裏に戻ってくる時期でもあります。
住人の目の届かない所で暴虐の限りを尽くす、イタチやテンなどの小動物。
無駄に学習能力が高いので、一度繁殖に成功すると、同じ場所で繰返し繁殖を行います。
昨冬は足音や悪臭に悩まされた方は、また戻ってきた…と戦々恐々ではないでしょうか。
天井裏は普段は目にする事のない場所なので、被害の状況が具体的に解らないという事もあって、ご相談やお見積りを躊躇されている方も多いのではないでしょうか。
しかし写真撮影、編集、印刷が簡単になった昨今、弊社は調査見積の時点で被害状況を撮影して、報告書としてお客様に書面でご案内しております。
そして、暴虐の限りを尽くされた天井裏の状況を目の当たりにして、慄かれる方は多いです…((((;゚Д゚))))
ズタボロにされた断熱材、山盛りにされた排泄物、散乱した食後の残骸(>_<)
イタチなどが天井裏に居座る期間が長ければ、これらのモノが増えていくので、作業代金も比例して増えていきます。
以前から天井裏の足音、物音、鳴声、悪臭など、気になっていたけど放置しているという方は、さらに状況が悪化する前に一度、専門業者に調査してもらう事をお勧めします。

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お気軽にご相談ください