大分ブログ

日常の中のヒント💡

おはようございます。

令和7年8月28日、木曜日担当 事務の久保です。

 

仕事に行くのも遊びに行くのも車が生活に不可欠になっていますが、

逆を言えば歩くことは年々減り続けています。

それにこの猛暑が加わると、日中にちょっと外に出ただけで凄まじい疲労感(;´・ω・)

事務の仕事はデスクワークが主ですが、数字数字数字とフル回転の日もあるので

運動量はゼロなのに、それだけで帰宅後はぐったりとなることもあります。

といっても、体力をつけるための筋トレストレッチは暑すぎてむり…

 

と、このままだとネガティブな話になるので、ポジティブな話を!

 

勤務中の休憩時間は安藤さんと一緒にとることがほとんどで、

プライベートな話、時事ネタ、経理業務の相談をしたり、効率よくするためにどうしようか…等

本当にいろいろな話をしますが、その中でひらめきや解決策がでてくる事が多々あります💡

私自身が結果や過程を考えてしまい、実行に移すまでに時間がかる性格なので、

「やってみよっか」と第一歩をすぐに踏み出してくれる安藤さん、いつもありがとうございます(*^^)v

 

何気ない会話も何かのヒントを得られるので、会話することは大切だなと感じます( ˘ω˘ )

また、お客様アンケート の中でも

「連絡するまで悩んで時間がかかったが、早く連絡すればよかった」と記入してくれる方もいます。

そのためお客様にとっての第一歩は、調査してご自宅の状況を知ることです!

(何もなければ、それは安心に繋がるかと思います)

気になる事があれば、是非ご連絡ください(^^)

投稿:kubo
LINEで気軽に相談!
お気軽にご相談ください