大分ブログ

目視。

おはようございます。令和6年9月20日担当、事務の黒田です。
先日、健康診断で胃カメラデビューしました。
長い人生でコレほどツラい思いをした事はない(T0T)という有様でしたが、初めて、自分の胃を目にしました。
特殊な機械や機材が無ければ、自分の体であっても目にする事はありません。まぁある方が怖い(゚Д゚;)
コレはお住まいの家屋にも言える事であり、普段住んでいる家の天井裏や軒下、壁の中などはリフォーム工事でもしない限り、目にすることはありません。
しかしこの場所は、招かれざる客が最も居座る場所になります。
天井裏にはイタチやコウモリ、場合によっては鳩ぐらいの野鳥が営巣したり、様々なハチが巣をかけたりする場所です。
床下は白蟻が静々と被害を広げ、粛々と家屋に甚大なダメージを与えたり、ハクビシンやアナグマのような中型の野生動物が入り込んだりします。
顕著な物音や悪臭、鳴声などがあれば一度、確認してみようと思う事はありますが、高所であったり何処から入れば良いのか判らなかったりで、何となく放置したままになり易い、家屋の微妙な不具合。
なまじ目につかない場所なだけに、そっと無視するのも簡単ですが、何でこんなになるまで放っていたの(T-T)となる事もありますので、何か気になる点がありましたら、一度弊社のような専門業者を手配して、胃カメラのように目に行き届かない場所をキチンと確認する事をお勧めします。

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お気軽にご相談ください