大分ブログ

お彼岸。

おはようございます。R5.9月22日担当、事務の黒田@ソフトバンクホークスのCS出場への頑張りを星に祈る日々(-人-)ガンバレー
さて、昔から暑さ寒さも彼岸までと言われるお彼岸に入りましたが、厳し過ぎる残暑が続いています。
日中の暑さに支えられ、季節外れの暑さにへこたれる事もなくムダに元気なのが、ムカデなどの不快害虫です。
家の外周りで繁殖し、餌となる虫を求めて室内に侵入してくるムカデ。
百足と書くだけあって、その登坂力もなかなかのもので、外壁の素材によっては凹凸を利用して、二階までクライミングしてくる要らん頑張りを発揮する事もあります。
家屋内に発生する虫は、ほぼ100%ムカデに食べられても問題ない種類ばかりなのですが、かといってムカデの見た目もアレなので(;-;)家の中では出来れば目にしたくない姿です。
しかも●キブリは精神的苦痛だけですが、ムカデは咬んでくるという肉体的苦痛もあります。
なので毎年、初夏の風物詩のようにムカデが出てくるお宅では、昨今ドラッグストアなどで購入できる様々な薬剤で対処されていると思います。
それでも防げない!もう自分で駆除するのも限界…という方は一度、弊社のような駆除業者をご検討されてみては如何でしょうか。
今年はもうシーズン終盤ですが、現地の確認や調査見積は通年で可能ですので、今のうちに金額を出して、工事内容や金額をご検討の上、来年のシーズン序盤で早々に駆除を行うのがベストな流れです。
一般住宅や会社、社員寮や倉庫の外周など、様々な場所の不快害虫駆除を承っております。
春のお彼岸から秋のお彼岸過ぎまで頑張るムカデなどでお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お気軽にご相談ください