大分ブログ

デジタル化。

おはようございます、11月11日(金)担当の事務の黒田@ポッキーよりプリッツ派。
先日は日本全国で清々しい秋晴れの下、皆既月食が観測できました!
天王星食もあって、皆既月食と惑星食が同時に起こるのは、日本では実に1580年から442年ぶりだそうです。
が、天王星がハーシェルによって発見されたのは241年前の1781年。
つまり、天王星食をキチンと天王星食として認識して観測したのは、今回が初!ということになります(^-^)/

空飛ぶイクラ(違)


最近はスマホのカメラも性能が上がって、夜景の写真も綺麗に撮影できるようになりました。
通信機能も向上しているので、撮影した写真もポンと送信できます。デジタル万歳ヽ(^o^)丿
ヘンな虫が出た、家屋の木材に加害された形跡がある、こんな巣らしきモノが作られているなどありましたら、弊社ホームページにメールアドレスやラインのQRコードがありますので、添付してご送付いただければ、現場の者が確認してご返答いたします。
百聞は一見に如かずと申しますので、弊社としても写真の有無で判断材料が違ってきます。
何分にもかなりニッチな職種なので、、ネットで検索すると出るわ出るわ、全国ネットワークの会社から紹介サイト、普通の地元業者など様々なので、気がかりな事があれば、まずは問い合わせだけでもいかがでしょうか。
また、逆に弊社がお客様のお宅に工事に伺った際にも、天井裏や床下など、目にすることのない場所での被害状況を写真でお見せするよう努めています。
…なかなかのグロ画像な事もありますが(-_-;)説得力はばつぐんだ!
事前の写真もそうですが、工事中、作業後なども、写真を添付した報告書を作成するようにしております。
丁寧かつ判り易い資料作成とご説明を心がけております。
家屋内外で何かしらのご懸念があれば是非、日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい