大分ブログ

オフシーズン。

おはようございます、10月7日(金)担当の事務の黒田です。
悪夢の開幕9連敗、最大借金16という地獄のドン底から!我らのタテジマさんが!!奇跡のCS進出です!!ヽ(^o^)丿トラホー!
片や目の前で、ツルっと優勝を逃す悪夢に見舞われたタカさん(T-T)ともども頑張ってほしい秋の到来です。
さて、日に日に秋の気配も増すこの時期は、弊社の業務で一番フェードアウトするのが白蟻です。
分巣による群飛が頻発する初夏の頃は、ご相談やお問合せも短期決戦となりますが、その後は一気に下り坂。
弊社のある別府は温泉地帯なので、場所によっては通年で温度・湿度ともに白蟻の快適環境になっている所も多いのですが、全く話題の俎上に上がらないオフシーズンの白蟻。
なので白蟻の予防や駆除などをご検討されている方は、業者がヒマ時間に余裕のある今からが、ベストシーズンです。
新築時に行って以来手を入れていない、前回作業から五年以上経過している、近年近所で白蟻の群飛が多かった…と思う事はあっても、なかなか業者の手配にまで至らない白蟻調査。
まして全くCMや広告も目につかないオフシーズンなので、ついつい日々の忙しさで後回しになってしまいますが、白蟻は早期発見早期駆除が最も効果的なので、気になる方は何かと慌しくなる年末を前に業者を探して、調査見積を行われてみては如何でしょうか。
そうは言っても白蟻業者は様々あって、質も金額も玉石混合…というご懸念が強い業種。
まして昨今ではネットの検索で、結果が沢山出てきて逆に判り難い環境になっています(>_<)
そのような際は一度、面倒ではありますが電話などで気になる事を確認の上で、調査見積を手配されてみては如何でしょうか。
さらにお手間をかけられるようなら、複数の会社で見積書を取られてから金額や工事内容をご検討の上で、発注をされる事をお勧めします。
弊社であれば一般住宅の床下調査見積は、所要時間は一時間強~二時間弱で、その場で契約をお願いする事はありません。
お住まいの地域によっては調査費が有料になる事もありますので、ご希望の方はメール、お電話等でお問合せを戴ければと思います。
白蟻の件でお悩みの方は、是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい