大分ブログ

第六波。

おはようございます。令和4年1月7日担当、事務の黒田です。
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
さて、新年早々感染が拡大傾向どころのスピードではないオミクロン株…
やはりやって来たのか第六波(-_-:)年末年始にきっと来ると思っていたけれど、やっぱり来た!
地元大分は、ゼロベースだったのが、着々と増えてきています。営業所のある広島は、蔓延防止適用となりました。
ちょっと気を抜くと、あっという間に元通りになる感染力のコロナ。
マスクの着用、丁寧・小まめな手洗い、三密を避けるという、地道な努力をまだまだ続けるしかありません(>_<)
弊社は仕事柄、使い捨てマスクの使用が必須なのですが、思い起こせば二年前、コロナが出始めた頃に『まだ在庫に余裕があるから、残りが一ケタになったら発注しよう(^-^)』と、ヌルい考えをしている内に、あっという間に価格は急騰Σ(゜ロ゜;)
先日も、病院行くのに不織布のマスク持ってなかった!その辺のドラストで買おうと思ったら、随分な価格になっていたマスク…
トイペ然り、買占めなどをする必要はないのですが、やはり多少なりとも備蓄しておきたくなるのが人の性。
山のように買わずとも、必要なだけの量を用意して、本人も周囲にも感染しないように気を付けていきたいものです。
それでも相手は、目に見えないウィルスです。
どんなに気を付けていても、心がけていても、感染してしまう可能性があります。
従業員の方や学校の生徒さんなどで陽性者が出た!という場合は、感染を広げないためにも可能であれば建物内の、動線部分や接触の多い場所を消毒を弊社のような専門業者を手配して、行う事をお勧めします。
事務所、学校、車両や船舶のコロナ消毒も承っております。
コロナ消毒でお困りの際は、今年も是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい