開かずの間、オープン!
おはようございます。令和3年12月31日担当、事務の黒田です。
コロナに始まり、ハチに終わった今年は、正直10月ぐらいからありません…orz
毎年のことながら、一年早すぎ(T-T)と年々思っております。
ところで先日、60年前の映画をリバイバルで見てきました。
東京の街並みがミニチュアで再現されていたのですが、何処の田舎の飲み屋かと思ったら何と六本木の街並で、60年経過したら都市ですらここまで変化するのか!と斬新な驚きでしたΣ(゜ロ゜;)
さて、光陰クロスボウの矢のごとく飛んで行った今年の最後、久しぶりに弊社事務所の天井裏にある、開かずの間を開けました。

開かずの間行き階段。
以前は割と簡単に開けられたのですが、事務所の改装で開ける事が難しくなった事と、特に必要な物も置いていなかったので、そのまま放置して早×年…
幸いイタチやネズミやハチの侵入もなく、雨漏りのような瑕疵もありませんでしたが、いい加減処分してもバチも当たらないであろう、不用品の数々や、保管期限の切れた書類の段ボール箱…
こういうモノや場所が、主にネズミの住処となり易いんだよな、と考える職業病。
良い機会とばかりに、バッサバッサと断捨離しました。
思い起こせば×年前、軽トラの荷台山盛り一杯は捨てたのに、また色々と貯め込んだものです。反省。
年末は不用品の断捨離を行う、絶好の機会です。
年々早く流れる時間の中で、何時の間にやら蓄積された不用品をバッサリと処分して、良い方向に変化した信念を迎えたい大晦日。
今年もお世話になりました。
何も無いのが何よりですが、害虫・害獣で何かお困りの際は、来年も是非日東防疫にご相談ください!
それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。