大分ブログ

桜吹雪。

おはようございます、事務の黒田です。
すっかり春めいてきた今日この頃、弊社ご自慢の桜は、見事な桜吹雪となっています。
一年のうち、二週間程度しか咲かない桜ですが、それでも咲いている間は一年分の目の保養です(^-^)
しかし、桜の木が大変なのはココからでして(-_-;)
花筏といえば美しいですが、側溝に詰まる花びら。
ボトボトと、風情もなく落ちる萼。
目に眩しい新緑になれば、これでもかと言わんばかりの大量の毛虫が発生しますΣ(◎_◎;)
さらに、場所によっては表皮に付くダニ。
折れた枝から侵入した、白蟻の加害。
茂った葉っぱに隠れてドバトの営巣と、手間暇迷惑が役満ですorz
日に日に温度が上がるこの時期、何とか越冬を果たした虫が、家の中でも外でも活発に活動を始めます。
ご自宅の庭に桜や椿、ツツジなどの植栽があるお宅では、例年庭木につく虫が気になる時期ではないでしょうか。
市販の機材や薬剤を使ってるけれど、イマイチ効果が無い、薬剤の散布にムラがある、樹高が高くなって、手に負えなくなった(>_<)という方は、一度専門業者による消毒をご検討されてみてはいかがでしょうか。
シーズン前でも、ある程度の広さ、樹高や植栽の本数によって、お見積りは可能です。
早目にお見積りを取っていただいて、金額等ご了承いただけましたら、発生時期から早い段階で作業にお伺いする事が可能です。
一般家庭の庭木や、ムカデなどの不快害虫駆除も承っております。
お庭の害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい