大分ブログ

安全第一。

こんにちは、事務の黒田です。
先週のネタにしていたセミの大合唱ですが、九月に入った途端にパッタリと収まりました。公演期間終了か…
さて、間違いなく今年の●プレー好プレーでナンバーワンに来るであろう、◎クガフのやらかしでタテジマさんは逆転勝ちでしたΣ(゜ロ゜;)エェェェェ!?
まさに注意一秒怪我一生。
弊社は車での長距離移動もあれば、夜討ち朝駆けのような時間帯の作業もあり、様々な薬剤も使用します。
器材や薬剤の取り扱い、運転中の適度な休憩などに留意するように心がけております。
また、今年はコロナの影響なのか、コウモリのご相談が常にないほどの多さでした。
コウモリ防除は、高所での作業が主になります。
その為、場合によっては足場の架設が必要になってくるケースもございます。
工事代金だけでも、結構な金額になっている上に足場の架設費か…と思われる方も多いのですが、どうしても安全な作業を行うために必要となってきます。
折角高いお金を出して足場を架設したのだから、ついでに外壁の塗装も行いたいという方もいらっしゃるので、併せてのご相談や日程の調整なども承ります。
逆に今年は少ないな…というのが、スズメバチの駆除。
こちらも、スズメバチの無駄な頑張りにより、あんな高所に!?と驚くような場所に営巣される事があります。今年は体育館の天辺の軒先でした。
そのような場合は高所作業車を使用して、営巣の撤去を行うようになります。
防護服を着用していても、なかなか厳しいこの時期のスズメバチの駆除には、やはり安全な足場の確保が第一となります。
労災事故のない、安全、安心な作業を心がけております。
高所に居ついた様々な害虫・害獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい