大分ブログ

草刈り

今日は、事務の黒田です。
弊社の前は、高速の土手が広がった自然豊かな立地です。田舎とも言いますorz
広く伸びた土手は、夏になると刈る人もいないので、雑草の緑が目に眩しいです。Weeds Never die.
山から鹿が子連れで降りてくるほどの雑草の茂りっぷりですが、冬に枯れると道路の維持管理でキレイに草刈りをしてくださいます。
雑草をキチンと刈って処分すると、地面に日光が当たって乾燥します。
そのような環境になると、ムカデのような不快害虫の繁殖が抑制されるのですが、逆に生い茂った雑草がそのまま立ち枯れて、年々降り積もって腐葉土が層を形成すると、そこはモゾモゾした害虫の絶好の繁殖場所となります(>_<)
毎年晩春ぐらいから、ムカデを見る!家の中に今年も入ってきた(;-;)と、お困りの方が年々増加傾向にあるムカデ。
ご自分の家の環境を頑張って整えても、敷地の向こうは雑木林などといった、自助努力ではどうしようもないケースも散見されます。
市販の忌避剤を散布しても、何処からともなく家の中に入ってくる…という事もあって、あまりにも手に余る場合は、弊社のような専門業者で一度、大々的な駆除を行う事をお勧めします。
冬の間はあまり切羽詰まってないのですが、シーズンになると一気にご相談が急増するので、今の時期に見積りの手配を行い、予算などをご検討されて、シーズンイン直後に施工を行うと、ムカデやヤスデといった不快害虫の侵入をかなり抑制出来ます。
冬季でも不快害虫のお見積りを承っております。
夏のムカデで毎年お困りの方は、是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お気軽にご相談ください