大分ブログ

蜂!蜂! 今年は多いぞ!

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)本社請求書事務担当の安藤です(^o^)v

スズメバチ! アシナガバチ! ミツバチ! 地蜂!

今年は、とても多いような…

多い事もありますが…お困りのお客さま、刺されてしまって(>_<)

という方も今年はお電話で聞いたなぁ~と…

刺されたお客さま、お見舞い申し上げます。

とても痛かった事でしょう。

弊社の現場スタッフも、宇宙服みたいな物を着ていても刺されて病院に行ったという事もあります。

今年は、まだ出てないと思いますが…

病院に行ったスタッフの話を聞いた事があります!

スズメバチ駆除をしたときに、刺され…

その後、車で会社に戻っている時に目の前が真っ暗になり(>_<)

その時は、二人で行動していたのでそのまま病院に直行したとか…

点滴をし、大事に至らなかったので良かったですが…

プロの駆除作業者でも、こんな事があるので…

電話でスズメバチの巣が小さいのだけど、自分でなんとか出来ますかと質問があった場合は…

おすすめはしないですとお答えしております。

刺されて大変な事になったスタッフの話を聞いているので!

安藤はまだ刺された事はございませんが、一匹飛んでいるのを近くで見掛けただけで怖いのに…

巣に沢山群がっていたら、本当に怖い思いをされている事でしょう!

しかし、不思議な事に毎年スズメバチの巣が出来て…というお客さまもいます。

何なんでしょう。

スズメバチが作る巣の材料が豊富にその方の回りにあるのか?

気の毒でなりません。

自分の家をスズメバチから守るには、どうしたら良いのでしょうか?

軒下に作られる場合は、防ぎ様がないので…

こまめに軒下チェックをし、小さいうちに駆除をする。

二段梯子があるお宅などは、目の届く場所だけでも良いので…

経年劣化で隙間などが空いてないかチェックをする。

隙間が空いていると…

スズメバチやイタチ・コウモリ等が天井裏に入り込むとかなりの高額な駆除・防除作業になるので…

そうならない様に、予防策を考えてチェックしてみてくださいm(__)m

侵入される前にチェックですねぇ!

安藤も自分の家を守るぞ!

投稿:安藤幸恵
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい