大分ブログ

ミツバチの大群!

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)本社請求書事務担当の安藤です(^_^)v

今日の弊社サクラ ⬇️

   こんな感じです(^o^)v

花見してる方多いと思いますが…

ここ最近寒かったので、風邪などひかないように気をつけてくださいねぇ!

 

今日の朝のワイドショーで…

街中人が多数いる所で、ミツバチの大群が!

というテレビを今日見ました。

あ~時期!時期!!

なんて思いながら、視ていると…

その大群を養蜂場の方が、女王蜂を木箱に移動し…

時間をかけて…

働き蜂が女王蜂が入っている木箱に移動するのをゆっくり待っていました。

女王蜂を守る習性を使っての捕獲でした\(^o^)/

時間はかかりましたが、安全に事なきを得ました。

弊社にも、ミツバチの大群をなんとかして欲しいと依頼が入る事があります!

ご説明で!

薬を吹きかけても散らばり、ミツバチが興奮して人に危害を加える可能性が大なので…

人が多数いる場所でなければ、そっとしていてくださいm(__)mとお願いし!

今ミツバチは、巣がある場所に移動中で休憩している事を伝えます。

連絡が、あった時間によりますが…

休憩がすみ、体が温かい状態なら移動するし、

夕方などのこれから気温が下がる時間帯なら、明日の日射しが出て暖かくなれば、移動を始める事をお話しさせて貰います。

ワイドショーの場所は、養蜂場の方がきてくれたけど…

大分には…

養蜂場   あるのかな!?

養蜂場があるのなら…

こんな捕獲をしてくれるのかな!?

調べた事がなかったので、養蜂場があるかネットで調べてみました。

養蜂場はあります。何件か!

ミツバチの大群でお困りのお客さまは、養蜂場の方に捕獲聞いてみるのも手ですよぉ~

ミツバチの巣は、弊社が駆除お請け致します!

お電話お待ちしておりますm(__)m

フリーダイヤル➿  0120-233546   まで\(^o^)/

 

投稿:安藤幸恵
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい