大分ブログ

最近また寒くなっていますねぇ~ イタチに注意!

こんにちは\(^o^)/

日東防疫(株)本社請求書事務担当の安藤です(^_^)v

先日!

会社まで、近くを通ったから寄りましたとお客さま!

イタチが侵入していて、自分で穴を見付けて塞いでみたけど…ダメだったと…

そうなんです!

安藤!お電話を貰ったお客さまから、よくこの事トークになります。

家を建ててくれた大工さんに穴塞ぎお願いしたけど…天井裏の暴れる音おさまらないと…

住宅は、経年劣化   地震や台風などで…

瓦がずれたりして、2・3㎝の穴が開いたりします。

もし雨漏りなどしていたら、気付くのかもしれませんが…

何もなければ、見えない部分なのでそのままになります。

それに気付いた、イタチやテン ハクビシン  しまいには ネコが入り込んだ事例も有ります。

穴を塞ぐ事を徹底的にしないと、侵入はおさまりません。

住み心地がよいお家は、小動物も命に関わる事なので、必死なんです。

別の穴や、侵入出来そうな穴を探し出し侵入するのです。

そうならないためにも!!

建築してくれた業者さんとは、繋がり何かある前に定期的に点検などして貰う事大事だと思います!

もうひとつ!!  小動物が…

家の屋根などにあがれる、物(台など)を家の壁に立て掛けない事。

ちょっとした気配りで、防げる事も有ります。

気に留めてみてくださいませm(__)m

それでも困った時は、是非!

日東防疫(株)へ   ご依頼お待ちしておりますm(__)m

 

投稿:安藤幸恵
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい