社長の部屋

2019年は変わる…😁!

おはようございます!昨日は、日中は暖かい過ごしやすい日でした。

朝から長男の杵築高校野球部のお餅つき大会でした。

久しぶりにお餅を沢山食べました。酢餅、きな粉、大福と豚汁

朝からお昼まで13回も餅をついて楽しく終わりました。

毎週あっという間の週末の連休です。時間が早送りしてるようですね。

今年最後の平成になります。私は昭和生まれです。今年から年号が何になるか分かりませんが、昭和➡️平成➡️◯◯と3つの年号を渡ります。

今年は大変忙しい年になりそうですね。

最近、私の周りでいろんな問題や相談を受けます。問題の定義として、原因があれば結果があります。相手の捉え方の違いや見方の違いはかなり重要な事です。考えても分からないことや考えられない、気付かないなど様々です。

目的は同じでも一緒の方向へ行くとは限りません😭

では、どうすれば?と質問されますけど…?

基本的に、殆どの人は必ず上手く行く事を前提に考えると思います。

ちょっと前の私も、上手く行く事だけを考えないで先へ進む分けがないと思っていました。

しかし、気持ちと現実は少し誤差があります。

上手く行く事だけを考え行動して行くと、何らかの壁にぶつかった時はネガティブに成りやすい傾向にあります。

しかし、ある程度、頭の片隅に出来ない事も視野に入れて行動すると当たり前に出来る事でも、成功が嬉しく喜びと成ることがあります。さっきの真逆のポジティブな考えに成ります。

人間は誰しも完璧な人間はいません。そして、悪い人もいません。全ては我々人間が良くも悪くも変化させていると思います。角度の違う考え方次第では、人生が明るくなることは、間違いありません。

2019年は変わる年です。切っ掛けひとつで楽しい年になるはずです。

投稿:o0977243546
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい