社長の部屋

別府市鶴見 シロアリ駆除!

おはようございます!2022年10月18日火曜日 日東防疫株式会社 代表舩津です。

最近は、弊社スタッフはソロキャンプにはまっています。テントから椅子、テーブル、焚き火台、小物集めが流行ってます。この時代いつ災害が来ても生きれるかも?😂逃げる用意!

さて、今週の現場ではイエシロアリ駆除工事の現場です。鉄筋コンクリート作りですが、木を使っている部分に被害があります。至る所に加害あとがあり、小豆に丁寧に確認しながら薬剤を注入して行きます。

薬剤注入!
シロアリ防除機材

この時期になるとシロアリの活性は一気に下がります。

しかし、逆にこの時期に対策処理をすると来年違うところに移動したり、巣まで死滅してしまいます。場所によっては、逆に活性時に処理をするより効果が良い時もあります。

シロアリ駆除の基本はしっかりとした調査をして、見落としの無い処理が絶対条件となります。シロアリも自分の住みやすい所に住んでいますので、なんとか住み続けると思うのは当たり前です。ただ薬剤を散布すれば良いのでは無く、やり方や相手の行動、生態を考えて防除を行わなければなりません。人間の生活を守る為に、弊社日東防疫がお客様の生活環境を改善します。

日東防疫がLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

投稿:o0977243546
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい