社長の部屋

幸せの定義…!

おはようございます!2022年9月3日土曜日 日東防疫株式会社 代表舩津です。

9月もスタートして過ごしやすい気候にもなり毎日が前に進んでます。当たり前ですが…😂

この世の中も色々な動きがあり、ついて行くのが難しくも思える内容が出てきます。

グレートリセットと言う言葉を聞いた事はありますか?

岸田総理か2022年1月のダボス・アジェンダ2022で発言した。グレートリセット。その内容は新しい資本主義で経済再生。コロナ問題克服、デジタル化推進?

簡単に言えば、経済が上手く行かないのでリセットしようと言う事ですかね??私のような一般素人から見ると、世の中はプレステーションのゲーム感覚みたいな…?ようにも見えます。そこで何故経済が駄目な方向へ向かっているのか?それは、政治家さんの能力ではないでしょうか?選ぶのは国民ですが、政治家さんのお仕事は何ですか?ここで政治の話をしても始まりませんが、今日のお題は幸せの定義!

幸せな気分になったり、幸せだなあと思える瞬間。みんなはこれを求めていると思います。幸せと言っても、人それぞれは違うと思います。しかし、ある基本は同じです。それは何か…?

私が思う幸せの基本は、どの家庭も経済が豊かになって初めて幸せを感じると思います。現実ですが、夫婦仲も経済力が欠けると上手く行かなくなったり、会社でも経済力を失うと倒産する。色々言う人もいますが、1番の基本は経済では無いでしょうか?それ一つ考えても経済を守ると言う事は本当に重要な事です。これからの日本はどうなるのだろう?円安の問題とか色々不安な事が沢山あります。不安をどう解決出来るか?と言う事は…、簡単に言うと幸せになる為には、決定権のある岸田総理の能力に期待するしか無いでしょう。

投稿:o0977243546
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい