社長の部屋

ウイルス感染増加について…!

おはようございます。2022年7月25日月曜日 日東防疫(株)代表舩津です。

夏大会!津久見高校野球部もベスト4まで残ったものの…明豊高校に惨敗して夏が終わりました。優勝、大分県代表は明豊高校です。甲子園での活躍期待します。おめでとうございます。

さて、全国でまだまだ続くコロナの影響!感染力が強すぎるウイルスに苦戦しています。毎日、感染者が増加した事に比例して、感染者が発生した企業さんや公共機関など、ご依頼相談が急上昇しています。我々は、上手く段取りしてその日の火急対応クリアーしています。

このウイルスは、感染経路が分かりにくい場合が多くあります。

それで、コロナウイルスの感染経路不明の原因はスーパーや食材売り場などでウイルスが動物から人間へと感染していると言う説がある。コロナウイルスは動物と人間の共通ウイルスで、動物から人間へと感染が広がる。スーパーなどで売っている食材は生物、魚や肉などにウイルスが感染していて、生物または死んでいる動物 と人間の距離が非常に近く、ウイルスが媒介され感染が起きやすくなっている可能性がある。これだけ感染数が増加すれば、色々な可能性がありwithコロナでのルールをしっかり取り決めしないと先には進まない気がします。

目に見えない敵に立ち向かうには、順序を考えたプロセスを立て、感染を減少方向に導かなければいけない!

難しい…。

医療関係や製薬会社の認証など期待しますが、時間が掛かってる。塩野義製薬株式会社の飲み薬も認証がおりませんでしたね。

国もどの程度で線引きするか?はっきりした事が決まってない。どうする…?

今のところ、誰も答えを知らない😢😢

投稿:o0977243546
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい