社長の部屋

お客様対応を上手くやるには…!

おはようございます!2022年5月17日火曜日 日東防疫(株)代表舩津です。

今週も広島営業所からです。毎日毎日、現場三昧!

今年もこの時期からは朝から水撒きからのスタートです!朝は肌寒い感じですが、日中は日差しが段々と重たくなっています。

弊社のような駆除のお仕事は、簡単に言うとスピードと結果を求められます。困った方は直ぐに対応してもらいたい。みなさんの悩みは同じ時期に重なる。件数が増えると、人間対応が出来ない…など大きな壁になる事があります。どの様にすれば良いのか?それはそれぞれの会社のやり方だと思いますが、私が思うこの仕事は、忙しい時期に即座に対応出来ないと意味がないと思います。あとは、予定や人の動きをしっかり確認して時間を上手く使う事が大事です。日頃から、弊社ならではのシステムで対応していますが、どこよりも早くを基本に業務を進めています。毎日の予定は決まってますが、お客様のご都合での予定変更や日程調整で弊社担当も試行錯誤しながらやってます。ここを上手くするのも弊社の技術だと私は思います。日々の変化に対応出来る人間でなくては、これだけ毎日の時間が早く過ぎる中で生きて行くためには、もっと頭を使ってやりくり出来ないと置いて行かれます。自分達が出来る事は何か…?それを理解出来る会社作りを引き続き考えて行きます。

投稿:o0977243546
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい