社長の部屋

努力の意味…!

おはようございます!2022年3月24日木曜日 日東防疫(株)代表舩津です。

ここ2、3日は☔️雨が降ったり止んだり…?梅雨の様な感じです。今日は久しぶり晴天ですけど。

今日はちょっと気になった事を書きます😂

人間は、言葉を信じる、人やもの信じるとかの基準は何なんでしょうか?

最近では、ネットの普及により物事や探し物を調べる情報が簡単に手に入れる事が出来る時代です。

情報は様々です。何を信じるかは自由ですけど…?決めてとなる要因は何と考えますか?…!

それは根拠だと思います。根拠を作る?根拠が有れば人は信じる?。

例えば、癌になった人は不安でしょうがない毎日を過ごす。しかし、この癌は治りますよと言うだけでは気持ちの変化は変わらず不安だと思います。それには、治ると言う絶対的な根拠が掛けています。

それでは、その根拠をどうやって作るか?

只、どれだけハマった気の利いた言葉ではクリアーは出来ない事は分かります。

人間が出来る最高のパフォーマンスを見せるには人間の力や環境が必要な場合があります。しかし、どれだけ環境が良くても、何が必要か?その人の技術や本質、安心感が必要です。

安心感を与える事こそ、人は信じる動物。絶対的な信用を得る事!全て、そこが大事だと思います。

結果、何をすれば…?

努力しかないでしょう。努力を続け事で技術力や人間評価は増して行く。癌の例では努力して新薬の製造や検証を続けて努力していると思います。努力こそが根拠を生むと私は思います。努力=安心感

自分に対しても自分に自信が持てる。相手に対しても信頼できるそして信用される人になれる。それが認められる根拠に繋がるのだと自負します。

何事も真実を通して、自分を作らず本音でぶつかる!これが人間らしい生き方です。どんどん人生が楽しくなる生き方を習得しましょう。

投稿:o0977243546
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい