社長の部屋

危機…うみの魚たち!

おはようございます!2022年3月22日火曜日 日東防疫(株)代表舩津です。世界的に不安定さを感じているのは私だけでしょうか…?

今日は朝5時のソニックからの新幹線で広島へ向かってます。

この連休お彼岸中は寒の戻りで、少し肌寒い日でしたね。

この休みに豊後水道のお魚と戦って来ました😂

でも釣果は今一…😢ここ数年は釣れなくなった感じです。我々の様に、お休みを使って趣味でしている人は良いですが、魚を獲って生計を成り立てている漁師さんはかなり厳しいとおもいます?

このままで行くと…5年、10年もすれば魚がいなくなる勢いの数まで減少傾向にある程です。遊魚船の船長も頭を悩まされていました。

気候変動や自然災害、環境汚染などが、かなり影響しているのは感じます。

とは言っても少しは釣れました。😂甘鯛、タチウオその他…!

釣果的にはいつもより少ないですが、旨い魚が程良く釣れましたね…!とにかくタチウオの刺身は半端なく旨すぎる。甘鯛は2、3日寝かせて食べます。いつもは釣れ過ぎの時は処分に困りますが、今回は程よい数を捌いて、嫁と2人なのでいい感じでした。でも沢山釣れた方が楽しいですけどね…!

と言う事で…今週も始まりです。みんなやるよぉ!

投稿:o0977243546
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい