社長の部屋

時の変化…!

7月22日水曜日 日東防疫株式会社 代表 舩津です。おはようございます!
昨日は無事に手術も終わり今日で退院予定です。
お天気も良くなって、もうすぐ梅雨も明けるかな…?
この入院中色んな事を考える時間がありました。
これと言った解決策や閃きなどはそんなに思い浮かばすでしたが、考える時間がありました。
世の中の状態や仕事、プライベートの事、頭の中が走馬灯のように感じました。
日頃はいつも、何だかんだと携帯電話が鳴って忙しくバタバタしています。これは私だけではなく、弊社スタッフも同じようにしています。それと、世の中の人たちの大半が同じではないでしょうか?
携帯の普及でかなり経済も生活も変わったのは間違いありません。
今思うと昭和から平成初期では、連絡の取り方が固定電話のみだったと言うことから、業務スピードが全然違う。
最近ではいいのか悪いのか…?そのスピードの速さで人間事態のストレス、うつ病などの社会現象が起きてます。
時代と共に、便利が良いものはどこを見て良いか?角度が違うと良いものも、最後は悪くなる。
使い方ひとつで数字は上がるが、それに対応出来ていない人間が付いて来れない😢💦
そうすると、活気的ないいものがあっても、その機能が使えなかったりする。
これから先はどんどんデジタル化やその上のヒューマニズム化と進んでいきます。
それに対応している人間作りに力を入れないと、このような残念な事になると思う。AIも入って来ますし。
これだけ、科学や経済など世の中の進歩の速さには驚かされます。
私は昔のやり方でしか出来ないでは、通用しない時代。
ここ最近まで、携帯を持っている人で電話だけ出来ればいいと言ってた人が、スマートホーンを持って、ラインしたりSNSしたりと填まっている。填まることは良いことだ!
どの業種も同じですが、私が今後思うやり方とは、昔のアナログも知り、現代の最新テクノロジーやアイテムも修得する事がNo.1に近付ける方向ではいかと思います。

しかしそれは、一気に出来る分けではない。
この先、この世の中では昔の時代に戻る事もない!
このような気持ちで、目標を決めて先に進んで行くことが、生きる楽しみのひとつになると言えます。

投稿:o0977243546
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい