社長の部屋

仕事とは道具が大事…!

5月9日土曜日 日東防疫株式会社 代表 舩津です。おはようございます!

さみしいゴールデンウィークも終わり、休み明けで直ぐにまたまた週末です。

なんか煮え切らないって言うか…?どうしたらいいか?と思うような日々が続きますが、前々で在ることをこなしています。

今年も弊社では、繁忙期に到来しました。今回、基本的な事から見直しです。

仕事をするに当たって売り上げを上げるためにどうするか?

当たり前と思うような事ですが、大切なお話です。

絶対的な技術があっても、何故か…うまく出来なかったりする要因があります。

それは道具です。機材や道具の故障やその日に使えい場合などあったらどうなるでしょうか?

その日に終わろうと思った仕事率が上がらず、時間や人ばかり掛かります。

その為には、いつも道具がベストな状態で準備されていることです。

技術屋さんとしては、必ず終わった後片付けや道具の整備は欠かさず行うことはあたり前です。

私は、昨日は倉庫に眠っていた機材や工具を使えるように確認、修理しました。

曲がって割れて液漏れしていたノズルを修理⤴️

使えないくらい曲がったエアー管を交換⤵️

治った機材は久しぶりにケガが治ったかのように喜んでるかな(笑)

いくら人間が頑張っても道具が働かないと、思った仕事が出来ません。

道具が弊社の売り上げを上げているので、今があるようにも思います。

大事に扱うことにより、道具も喜び、会社も喜ぶ…!

道具に感謝とはそういうものです。

投稿:o0977243546
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい