社長の部屋

生きる力を…!

2月14日 日東防疫株式会社 代表 舩津です。

おはようございます!

朝、テレビ番組ZIPを見ると弊社CMが流れて来ました。久しぶりに見ました。

そう言えばバレンタインデーのネタをしていましたね。

まあ、チョコを貰えるのは行きつけの飲み屋の義理チョコくらいかな(笑)

天気も朝から雨がぱらつき、いつもより暗い朝の雰囲気です。

杵築の方面でお仕事ついでに、実家の墓参りと誰もいない実家の仏様のお参りに寄りました。

すると、今日は命の凄さを見ました。

それは、庭にあるだいだいの木です。⤵️

小さい頃はこの木の幹に剣道の防具を取り付けて練習したり、犬小屋を置いて犬(ゴン)を繋いでいた思い出のだいだいの木です。

私が幼少から45年くらい生きている庭木。

近くで見るとかなり傷んだ幹で、痛々しい感じで、我々家族にしてみたら、生きている生命の凄さを目の当たりに感じました。⤵️

幹は半分以上は腐れと虫の加害(カミキリ虫、シロアリ)でこの状態です。

これだけの実を実らせて頑張っているだいだいの木。

昭和、平成、令和と長年頑張って生きた力は素晴らしく感じます。見てると涙が出てくる感じです。

沢山の思い出を共有して生きているだいだいの木。

木から気に感じます。

何もしてやれなかっただいだいの木。

私も冷たい人間ですね。実家に帰ってもあまり気にならなかったのが現実です。

色々な物に目を向けると、また違った事に気付く事を学んだ気がします。

まだまだ頑張って生きて欲しい。

思い出と共に…!

投稿:o0977243546
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい