社長の部屋

今後の経済の流れは…!

おはようございます!みなさん、日々の生活には満足していますか?

満足なんかないよ!…どうにかして生きて行かなければならないと言う人も少なくありません。

令和元年も過ぎようとしています。時間は早々と過ぎて行くのが日に日に強く感じますね!

第二次世界大戦から75年が過ぎようとしています。

経済も、大きくバブルが崩壊するまでは、経済成長期で盛り上がった日本ですが、バブル崩壊1991年から下がり調子になってます。その間でリーマンショックや災害などであまりよくない事が起きて進んでいる今日この頃ってところですね。

大体経済は80年サイクルとも言われてます。

もうすぐボトムから後5年で80年になろうとしています。今以上、経済の伸びが減少していくと大変になります。

これからの世の中を考えると、ある程度の準備と言うか?何か新しい考えを取り入れなければ行けない時代になる気がします。

ネットの普及(5G)や情報が飛び交う時代ですから、下手すれば社会性は段々と必要失くなって行く傾向にあります。国も当てにならない、自分の事は自分でやるしかなくなるのではないでしょか?

私も世の中がこの先どうなるかは?良く分かりません。😢😢😢

自分自身強く感じるのは、確実に時代の流れに沿って誰よりも素早い行動をし、全ての行動に意識して動かなければなりません。

今までの当たり前の考え方が真逆に変わる時代です。

投稿:o0977243546
LINEで気軽に相談!
お気軽にご相談ください