社長の部屋

笑顔が大事…!

おはようございます!昨日は天気も良く、ふらっとドライブがてらにオートポリスへ行って来ました。上津江村の山の上は、日陰になると寒い、日が照ると暖かい感じの天候でした。

突然のエンジントラブルで上手く走れませんでしたが、無事にお家に帰り着きました。

今日の気になる事は?

嫌な事があったら人間はどうする、どうなる?

その時は色々と考えると思いますが、普通は最終的にはしょうがないと思うかな…?

先日、リアルタイム笑顔度測定機の特集を拝見しました。

人間の笑顔確率を測定する機械です。AI技術なのか分かりませんが、素晴らしい発想のアイテムです。

多分、メディアに出ている人しか中々測定は難しいかもしれません。

ソフトバンクの孫正義さんの笑顔率を計っていました。すると7割以上が笑顔での報道やテレビに出演されてます。

結構、嘘でも笑えるか?と思います。楽しい事や良いことを取り上げられれば、メディアでは笑るかもしれませんが、孫正義さんは本音で笑顔なのか?作って笑顔なのか?どちらにしても、常に7割以上の笑顔は素晴らしい。

お金も稼いで、笑顔も最高な人間ほど理想な事はありません。

笑顔で長い時間要られる人ってそんなにいるの?

笑顔が良い理由?

お金に変えられない何かが…?

それはみんなを幸せに思わせる力があると思います。

それには、心のそこから笑顔にならないとリアルタイム笑顔度測定機には分かるかもしれませんね。(笑)

なので、今以上に私はもっと笑顔を大事にしていきたい❗

投稿:o0977243546
LINEで気軽に相談!
お気軽にご相談ください