社長の部屋

ミーティング…話す事の大切さ!

おはようございます。
今は広島へ出張中です。広島営業所は広島市東区福田にあります。
思ってたより、広島は暖かい感じがします。
昨年は11月初めから気温が低くかった記憶があります。
多分、今年の寒さはこれからですね。それと、インフルエンザが流行しているようなので対策をしましょう。

昨日は広島ミーティングでした。テーマを決めて話し出すと色々な問題や、やらなければならない事は沢山あります。
とにかく会社みんなが、意見や相談事を大いに話し、改善していくことは会社にとっても本人に取っても必要なことです。
意見を言う社員は、それだけ会社のことを考えて努力しようとしていると思います。会社は社員が言ったことを全て聞き入れることはありませんが、今後の展開に必要だと判断した内容であれば採用する事があります。心で思っているだけでは先に進みません。
その為に会社側も、言える場を作ってあげることも、働き方改革のひとつではないでしょうか?
人間ひとりひとり性格も違い、考え方も違う人、捉え方の違う人がいます。皆で話し出すと理解したり、伝わりやすくなります。会社としてもやるべきことは何か…?
社員スタッフ達がなるべく、ストレスがなく働ける環境作りを提供したあげる事が最大の飛躍に繋がるのではないでしょうか?
私は、今後も一歩踏み出した会社経営を心がけたいと思います。

投稿:o0977243546
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい