社長の部屋

行動の意味…!

おはようございます!今週もなんだか、時間が早く過ぎた感じの週でした。

今日も、ブログネタを考えていると、ふと思い付いた内容です。

趣味でも遊び、仕事の全てにあてはまります。

行動力のある人と無い人の違いは、何が違うでしょう…?

例えば、人生における人間を、私の好きな車に置き換えるとどうなるでしょう。!

車とは走るものです。

人間の行動力の無い人は走らない事にします!

ガソリンが無くなったら給油しますよね!

車は走らなければ、ガソリンは満タンでもギリギリ少なくても関係無い事になります。

人生は、行動する事によって、知識を入れたり、勉強してタンクを満タンにしながら走り続けるとしたら、行動しない人は知識や勉強は必要ないように思います。

例えば、行動力の無い人は常に燃料タンクが満タンだったら、色んな知識か欲しくても燃料タンクに入りませんよねぇ。

行動する事によってタンクを減らさないと追加でガソリンが入らない事になります。

言い方が悪いですけど、車も使わなければ、只の鉄屑です。

走行しないとガソリンも減りません。

人間は行動してみないと分からないことが沢山あります。行動すると言う事は必ず意味があると言う事です!

知識や技術を取り入れるには、取り込む許容範囲が限られていると言う事です。空きを作るために行動力を高める事は、すごく人間レベルが上がって行くと思います。

一気に行動力を上げるのは難しいので、自分のペースで行動範囲を広げて行くと面白いと思います。

行動力を上げる為には、目標を持って、何でもこだわる興味深い人間に成る事が必要です…。

私が思う人間の生き方は、そうでなければ、楽しくならない動物に思えます!

投稿:o0977243546
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい