大分ブログ

雨天順延。

今日は、事務の黒田です。
先週、友人と久々の小旅行で伊勢神宮に行ってきました!
自分は台風すら避けて通る晴れ女なのに、伊勢は雨。二日とも雨(T-T)だったのですが、伊勢神宮は雨の日にお参りする方が良いとの事なので、むしろ運がいい!←果てしなくポジティブ。
雨天順延することなく、外宮・内宮ともにしっかりとお参りして、おかげ横丁食い倒れツアーをしてきました(^-^)
帰りの空港行高速船は、凄い悪天候だったにも関わらず、出航を雨天順延しなかったので、席を立てないレベルで揺れたけど!

DSC_0883


さて、五月も半ばを過ぎますと、そろそろ聞こえてくるのが梅雨入り宣言。
農耕民族である日本人にとっては、かなり重要な降雨となりますが、この時期の弊社の業務は外周りの消毒が多いので、樹木や敷地外周の不快害虫駆除の予定日が、雨であれば雨天順延となってしまいます(>_<)
樹木消毒の薬剤は展着剤を入れているので、乾けば薬効が持続します。
その後は多少の雨ではビクともしないので、毛虫の発生シーズンを乗り切ることが可能です。
また、今が繁殖期終盤で、ご相談が急増する天井裏の有害獣の防除作業ですが、屋根などの高所で行う場合は足場の確保が難しいため、雨天の際は順延とさせていただく事があります。
安全と結果を第一とするため、雨天順延は致し方ない旨、ご理解を戴ければと思います。
逆に白蟻工事やハチの駆除、室内の衛生害虫駆除などは雨天でも対応が可能です。
特にこれからハイシーズン突入となる、軒下のスズメバチや室内の●キブリ駆除は、一刻を争う事態の事が多いので、可能な限り早めの対応を行う事を心がけております。
家屋の内外での様々な害虫駆除・消毒作業を承っております。
これから出てくる様々な虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お気軽にご相談ください