動物vs人!
おはようございます!昨日は佐賀県佐賀市の現場調査へ行ってきました。
最近急増の有害獣の侵入!
弊社に調査依頼がある時は、状態が前より悪化しているお客様が殆んどです。
早期発見、早期解決が一番ですが、依頼主の方が市販のバルサンを焚いたり、大工さんや工務店さんに侵入口を潰しても止まらない。色々してきたが、それでも毎日天井裏で走り回る状態になっているケースが多いですね!
色んな状態や環境を目の当たりに見てくると、改めて家屋へ侵入する動物は諦めが悪いように見えます!
しかし、私はそれ以上に諦めが悪いので、依頼があれば徹底的に奴等と向き合って阻止します。環境や状況などで左右されることはありますが、結果として、住み良い環境になるようにを目標に……!











































