その他

頭痛。

おはようございます、事務の黒田です。
タテジマさんの全く上がらない順位とか、タカさんの全く点灯しないマジックが決して原因ではありませんが、先日、酷い片頭痛に見舞われました(>_<;)イタイー
同病相憐れむではありませんが、片頭痛持ちの方はあの独自の、目から星が飛ぶような痛み方と、数日に渡る無駄な持続性がご理解いただけるものと思います。
市販薬など一切効かず、寧ろ胃が荒れるだけ。
病院に処方してもらったお薬は、奇跡的な効果を見せてはくれますが、薬効が切れたらまた痛い…(T-T)
コレって何かに似ている…そう、天井裏に不法侵入する有害鳥獣の双璧、イタチとコウモリorz
コウモリに住み着かれているお客様は、夏の間は家の外周に撒き散らされる糞にお悩みの事でしょう。
特に活動期である夏場などは、毎朝お掃除をしても、翌朝にはまた、糞が撒き散らされて、片頭痛激痛レベルで頭の痛い事と思います。
逆にイタチなどの小動物の侵入にお悩みのお客様は、晩春ぐらいまでは酷い足音と鳴き声に悩まされたのが、巣離れをしている夏の間は安眠が保証されて喜ばれているのではないでしょうか。
宛ら、鎮痛剤が効いている間の爽快モード(^-^)
しかし、コウモリのお客様であれば、寒さという薬が効いている間はコウモリも大人しくなって一安心。
逆に小動物でお困りのお客様は、暑さという薬が切れて、暖かく安全な人家の天井裏に入り込み、来春の繁殖期に向けて巣作り開始しての足音が再開。
片頭痛は根治治療が難しいですが、コウモリやイタチは侵入箇所の閉塞による根治治療が可能な家の病です。
体が細かったり小さかったりで、驚くべき場所から侵入してくる有害鳥獣。
工事の際は、完全な施工を目指して行いますが、それでも根性と執念で再侵入を目論むことがありますので、弊社では作業後、三年間の保証をつけさせていただいております。
家の外周の糞や、深夜の天井裏からの足音など、地味ではありますが結構頭の痛いお悩みの解決の一助になれる事を願っております。
天井裏の有害鳥獣でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい