現地確認。
おはようございます。11月7日担当、事務の黒田です。
一週遅れになりましたが、福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとぉぉぉぉ\(^o^)/
セ・パ両リーグの推し同士の好カード。出来れば第七戦まで引っ張ってほしかったけど(;-;)
先日はタテジマさんの、優勝おめでとうダイブ(違)の現地確認までしてきたのに(T-T)

今年の記録的猛暑も終わり、スズメバチのご相談もパッタリとなくなりました。
スズメバチの営巣や、これから越冬、繁殖のために天井裏に侵入してきた小動物の防除など、何処に依頼すれば良いのかも判らなければ、金額の相場も見当がつかない事態です。
その為、お電話にて金額のご相談やご確認を戴くことが多いのです…が。
相手は生き物、種類も様々、作業環境の簡難によって金額が変動します。
凡例として1F軒下20cmスズメバチと電話でお伺いして行ったら、実寸40cm近いサイズで、直下に足場が架設出来ない状況で、作業性が悪く金額が上がるというケースがあれば(T-T)、スズメバチのご依頼だったのに、行ってみたらアシナガバチだったという事もあります。
特にこれからシーズンインの、天井裏に侵入した小動物の防除は、繁殖の有無や排泄物の量、断熱材の被害状況や侵入箇所の数や場所など、現地確認をしてみないと弊社としても金額の見当が皆目つきません(>_<)
天井裏の調査見積りは、一般的な建売住宅規模の物件であれば1~2時間前後が所要時間となります。
調査後、後日にお見積書と写真を添えた報告書を書面でご案内しますので、当日にご契約をお願いする事はありません。
何しろニッチな業務な上、被害状況によってはかなりの金額になります。
毎年悩んでいるけれど、どうすればいいのか判らない…という方は一度、弊社のような専門業者で現地確認と見積を手配して、金額を算出の上でご検討される事をお勧めします。













































