大分ブログ

進化の過程。

おはようございます、令和4年6月10日担当、事務の黒田です。
例年5月末からやってくる、各種税金に青色吐息と通り越して絶息寸前(>_<)
毟られ続ける税金は、全て宇宙科学研究所で使われて、小惑星探査機のネジの一本にでもなって宇宙へ飛んで行ったのよ…と思って心の安寧を図っています(^-^;)
先日はその納税結果が正しい形で報われて、小惑星探査機はやぶさ2が、見事小惑星りゅうぐうから持ち帰った砂からアミノ酸などが発見されました!\(^o^)/ヤッタネ!
生命の起源ともされる、他惑星のアミノ酸の存在。
それが地球にやってきて、様々な生物に進化したとの仮説が補強されました。
…が、進化の過程で様々な要因があったとはいえ、何でそんなモノに進化しちゃったの?と思わざるを得ないのが、●キブリなどの害虫です。
梅雨を過ぎれば夏本番。家屋内外に出てくる害虫も、シーズンインとなります。
ゴ●ブリ、ダニ、白蟻、ムカデ、アリなど、そこまで要らんわと思うほど、バリエーションのある家屋害虫。
食中毒やアレルギーの要因ともなり、健康被害もあれば精神衛生上の被害も苦手な方には甚大です。
不用品の処分やゴミの密閉による生息場所や餌の減少、市販品の薬剤での駆除など、手軽で効果的な薬剤が多種多様に販売されています。
それでも収まらない、薬剤耐性が付いて進化したのが出てくる!とお悩みの方は、一度弊社のような専門業者を手配される事をお勧めします。
個人宅や飲食店などでの、様々な害虫駆除も承っております。
シーズンインした害虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

投稿:kuroda
LINEで気軽に相談!
お急ぎの方はお電話にてご連絡下さい